『沖縄旅ブログ』+北海道. 沖縄本島・八重山・北海道、一人旅・写真旅☆

月イチ沖縄通い(沖縄旅歴80回以上)のち⇒約9ヶ月波照間島で過ごし現在は那覇在住。沖縄⇔北海道な日々の旅日記

沖縄花のカーニバル2015「東村つつじ祭り」

2015年03月03日 03時31分58秒 | ☆沖縄本島・祭り/イベント/島唄ライブ

 

沖縄本島北部、もとぶからKa-mmy☆やいびん♪
やんばる2日目です

今日は午前中にもとぶを出発して、屋我地島⇒東村に行ってきました

東村で3月1日から開催している、
「第33回 東村つつじ祭り」の開花状況チェック





ちらほら咲き(3月2日現在)

会場である“東村村民の森つつじ園”の園内をぐる~っと歩いてみましたが、
赤や濃いピンクや薄いピンクや白のツツジが咲いてるものの、
華やかに花を咲かせるのはまだまだこれからといった感じ♪






今年は開花が遅れているそうです。

2箇所ある展望台にも行ってきましたよ~♪
満開になったら色とりどりのつつじに埋め尽くされた風景が楽しめます☆






やんばるならではって感じのヘゴとツツジのコラボもいい感じ





つつじ祭り開催期間、3月22日までの土日はステージイベントやラジオの公開生放送なんかもあるので、
賑わいそうです

満開になる日が楽しみ





つつじをひととおり見て回ったあとは、
西の沢遊歩道を歩いて、やんばるの自然を満喫しました



ヘゴがすごい!!
まるでジュラシックパークの世界




ヘゴのデッカイ新芽も間近で見れます






ちっちゃいのもかわいい






つつじ橋の上から真下を覗き込んでみると・・・





緑で川が覆い尽くされてました

ツツジはまだまだこれからだけど、
つつじ園で森林浴満喫でした~

■第33回東村つつじ祭り
3月1日~22日まで(花見期間は3月29日まで)
■開催場所:東村村民の森つつじ園
■入園料:300円

ツツジの開花状況はこちら↓↓にも紹介してます
見てね「東村つつじ祭り」

P.s.
今日の夕日は古宇利島から見ました





雲へと隠れてしまったけど、
オレンジ色でキンカン・タンカン・ポンカンみたいな大きなゆうひが見れました



明日もやんばるをグル~りとしてきます




では( ´ ▽ ` )ノ


関連記事:ひまわりIN北中城

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄を感じられる大人のスイ... | トップ | やんばるから浜比嘉島へ☆ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。