なにしてんの・・

仕事、趣味、出来事を不定期な日記で!

のみ焼き

2017年01月12日 20時44分18秒 | Weblog
昨日は埼玉県石材業協会青年部の恒例となっています
1月定例会でした。
今年は川口の小川石材店さんに御協力頂き
鑿焼きとなりました。
講師の親方の皆様ホントにありがとうございました。


(写真ぶれちゃった)

今年は、例年と違って若干ではありますが
「何か」が解ったような気がしています。
不思議なもので親方が見本を示してくれると
面白いようにノミが伸びていくんですよね。
いつまでも習得できない我々に教えて頂きまして
感謝以外ありません。



その後は恒例の新年会となりますが
相変わらずの大騒ぎ。
年末からの体の疲労に加え
前日の解体作業で若干、腰に違和感がありましたので
2次会には行かずにお先に失礼させて頂きました。
すいません。

そうそう!
鑿焼きの最中、奥の方では
伊東君と和ちゃんがグランプリの練習していました。
ホント頑張って欲しい物です。
そして、篠原技能士会長からもありましたが
あと2週間となりました技能検定も
受験者の皆さん頑張って下さいね!
入会申し込み書送りますからね!
がんばれ〜!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿