推しの仕事が好きすぎる

好きな声優さんのお仕事、選手の事、たまに日常の事など書いてます。

BL第30節 VS バイヤー・レバークーゼン

2010-04-11 23:11:08 | バイエルン
今季3度目(だっけ?)の、3週間で7試合の過密日程の最終日となった昨日のレヴァークーゼン戦、ここまで基本ライブ観戦で頑張ってきた私でしたが、ココに来て脱落。。。昨日はついに睡眠応援を宣言し、早々に寝床に着いたわけですが・・・

いやっはっは。やっぱり気になって熟睡出来てなかったのか、夜中に目が覚めちゃいましたyo!(笑)
・・・と言ってももう3時くらいだたので、後半も始まって随分経った時間。
み、見たい・・・いやしかしこんな途中から・・・見るなら最初からちゃんと見たい・・・このまま寝直すか・・でもでもっ・・・えーい!ポチっとな!<TV点けた(意志弱すぎです)
TVを点けると、もう試合は70分を回っていて得点も入った後でした。
その後どちらに点が入る事はなく試合終了。
その結果は・・・

1-1引き分け!!!!!!どどーん!

くぅ~勝てんかった~;残念!!
でも、ガッカリじゃないです。先に行われたシャルケ戦の結果(4-2でハノーファーの勝ち!ハノーファーすごー!!)を受けて、というのも気持ちとしてあるとは思うんですが、引き分けは悪い結果ではないな~と思いました。
ヒーハー(汗)

みんな本当にバテバテなのが目に見えてわかって、特に最後の10分くらいはレバークーゼンの攻撃を食い止めるだけでいっぱいいっぱい・・・普段から何だかんだ言ってバイエルンの選手に甘い私なので、よほどやる気のないサッカーをしていたわけでもなければ、そういうのを見てしまうと、結局がんばったー!えらいぞー!!!!ってなっちゃうのでした(^^;
<シューズ脱げちゃったクロースくん(笑)

ボメが82分でプランちゃんと交代したんですが、交代の時にプランちゃんにキャプテンマークを預けていたので、誰に届ける様に頼んだんだろう~って思っていたら、シュヴァが受け取っていたのでちょっと嬉しかったです。(ボメが指定したわけではないかもしれんけど・・)

キャプテンのシュヴァ久し振り~vv
・・・って、わー!また右腕に着けとるー!!(爆)・・・あんたやっぱり天然か?(^^;
<しかもそのあとすぐ紙貰う・・・

集中力が欠けていたのか、それともあのフェイスガードで視野が狭くなっているのか、試合終了少し前に、危うく恐ろしい事になりかけたミーチョのミスなどあったりしてヒヤリとしましたが、ブットさんの好判断もあってなんとか守りきり勝ち点1をゲット。
もし勝てていれば2位のシャルケとの差を4に広げる事が出来た、と言ってしまえばそれまでですが・・・今回は1から2に広げただけでもヨシ!次の試合は17日、やっとここで一息つけますね。ゆっくり出来るって言うほどのものでもないんでしょうけど。。。

ここ数年はこの先CLの試合がなかったので、いつもならこの辺りからはリーグ戦に集中できたのですが、今季はCLもベスト4進出を決めたので、次の土曜日からはまた週2で試合という厳しい日程が続きます。CLを勝ち進むのは嬉しいけど、これがあるからしんどいんだよね~(^^;まだ何も得ていないけど、何も失ってもいない・・・つまり、三冠の可能性もあれば無冠で終わる可能性もあるって事です。
た、大変だけどがんばろうな!!私もここからはまたライブ観戦ガンバルよー!たぶんね!!<おい?

思えば、私がバイエルンを応援し始めたシーズンって、CLをグループリーグで敗退していた(んだよね?)こともあって、リーグで独走状態で、今節と同じ第30節で優勝決定したんですよね~。それはそれですごいよなぁ。
今季も気が付けばリーグ戦ももうあと4試合。まだ先があると思っていたけど、早いものですよね・・・。って、何しんみりしてんだ私!?(笑)


そう言えば試合後に兄貴とラムたんが並んで歩いている姿がTV画面の右隅の方に映っていたのですが、わかっていても『サイズが・・・』と改めて思ってしまう私は失礼すぎますね・・・ごめんなさい(汗)


バイエルンとは関係ない余談ですが、今日ついに新しいTVが家にやってきました。ちっちゃいけど薄いヤツですよー(笑)
リサイクルの為に今まで家にあったブラウン管TVを持って行ったのですが、それと比べると液晶TVはめちゃ軽~!ですね(笑)
ちなみに、上の右腕にキャプテンマーク巻き巻きするシュヴァの画はそのTVの映像です。
・・・が、ウチのHDDは地デジ対応じゃないので、それで録画した映像をこの液晶画面で見るとなんとモヤッとくるものか・・・TVで地デジの映像を見た後それを見ると心底ガッカリします。もちろん、HDD関係なく普通にスカパーを見るのもモヤッとしますよ(泣笑)アナログ放送を見る分には、ブラウン管TVの方が絶対綺麗に見られるよね。。。なんか悔しい。スカパーHDに変更するべきだろうか・・・ていうか、今まで録画してきた映像が液晶のモヤッと画面でしか見られなくなるのが悲しすぎますよ。

おまけ

Kickerサイトの隅っこにこんなオリ発見。
どうせ読めないのでちゃんと読んでないんですが、南アフリカW杯のファンレポーター募集みたいな話?(参照。
そのFANORAKELとかいうののオフィシャルサイトらしきものもあります。(らしきものって・・・)

上記リンク先でもビデオが見られますが、YouTubeのビデオが貼れるみたいだったので貼っておきま~す。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 睡眠応援かも・・・ | トップ | 今日から再開 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (東風)
2010-04-12 09:27:59
「あれ?キャプテンマークはコブタちゃんなんだー」と一瞬(ほんの一瞬ですよ)思いましたが、先週のコブタちゃんの活躍を思い出し、当然当然、とすぐに思いました。
先週の楽しかった宴、upしましたので、よろしければ・・・。
>東風さん (きゅん子)
2010-04-12 22:52:43
誰に渡すのかな~と思いつつも、やっぱり普通にラムたんだよね?って思いがあったので、今回は驚いた分だけ余計に嬉しかったです。本当に頑張ったご褒美なのだったら良いな~v
単にラムたんとこまで届けるのが遠かったので近くにいたシュヴァに渡しただけだったらどーするべ・・・どうなんだ!?そうなのかプランちゃん!!?;

次のCLはボメが出場停止ですし、スタートからの場合はきっとラムたんがキャプテンを務めてくれるのだろうと思いますが、いつも一番後ろに並んで出てくるシュヴァが先頭に立って出てくる姿もちょっと見てみたいかも~なんて思っております(笑)

先週の宴会の記事、先ほど読ませてもらいに行ってきました♪
縦にも奥にも細長い建物で、3階まで階段をどんどこ上らされましたが、料理も美味しくて良い雰囲気のお店でしたよね~vv
そうそう!そんな話してた!って色々思い出しながら楽しく読ませていただきました。
どうやらあの時口にした希望なんかが、一部良い感じに実現したりしてるみたいですし、今後ああいう席では多少無茶な事でも口に出して語っちゃうのが良いのかも~♪
・・・なんて調子に乗ってみる(笑)

コメントを投稿

バイエルン」カテゴリの最新記事