のほほん日記

好きなチームと選手の事、たまに日常の事など書いてます。基本ネガティブです。それでもついてこられる方はどうぞお付き合いをv

初ゴルはっや!

2017-04-02 16:36:13 | シュヴァ

シュヴァが移籍後すぐ(昨日)試合に出てゴールを決めちゃいました(^^;
いきなり試合に出ただけでびっくりだったのに(そりゃぁ試合には出してもらえなかったけどイングランドでずっといつでも出られる状態ではあったわけですが・・)ゴールも決めてMLS鮮烈デビューだなんて、まったくこのコブタは・・・(苦笑)

HIGHLIGHTS | Chicago Fire 2-2 Montreal Impact

ハイライト動画です。
1点目がシュヴァのゴールで、45秒辺りからですよん。
頭で決めています。初めて頭で決めた時大騒ぎになったのが嘘のようですよね(^^;今ではもう大得意のヘディングになっています。

試合結果の方は2-2と引き分けてしまいましたが、とても良かったです。
なでなで

そして、シュヴァがなんとのびのびとプレーしていたことよ、と。
既に馴染んじゃってましたし。。。笑(少なくとも私にはそう見えた)


クロアチアンとシュヴァと、全ての観戦はさすがに体が持ちそうにないですが、もう少し見守っていければいいなと思います。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

アメリカと日本

2017-03-31 20:59:55 | シュヴァ
・・・・と言っても、政治・経済の話ではありません(^^;

私の愛するバカっぽーの新しい活躍の場所が決まりましたよ、という話です。

ポルディが意外と早くに決まって(3月頭だっけ?)・・というか、噂からそのまま決まったことに驚いたのですけど、シュヴァの方は私が完全に油断していたので(シーズン終了まではイングランドで我慢を強いられるものとばかり・・汗)、もう決まった移籍先へ飛んで入団会見まで済ませちゃった事に動揺しております(笑)

というわけで

新天地はアメリカ(MLS)のシカゴ・ファイアー で~す!

(今のとこ(←・・・))歓迎されてま~す(笑)

背番号31番用意してもらいました~☆
まぁあれですよ、まずツイッターやらFBやらのマ○ユーのフォローなどは早速解除→シカゴに乗り換え完了。ふぃ~。
試合見られるんかねぇ・・時差15時間?(夏は14時間?)昼間の試合はともかく、夜の試合になると睡眠時間削ったらとかそういう問題じゃなくなってくる時間の開きなんだが。。。



でもまぁそれはそれ、とにかく楽しく過ごせて、ちゃんとしっかりプレーさせてもらえるのであればどこでもいいやね。イングランドでのことなど振り返らなくてOKよ。
契約内容の正確な情報はわからないのですが、1年契約(1年延長オプション付き)らしいです。
MLSは3月スタートみたいなので、12月末とか来年1月くらいまでなのかな?うーむ、全くわからん(^^;

とにもかくにもガンバレシュヴァ☆( ゚ー゚)ノ) 
さぁて、MLSの基本情報などちょっと勉強しなくっちゃ。

そしてポルディは日本で。
と、その前に。
<ネット観戦しながらキャプった画像
<同上
先日行われたイングランドとの親善試合は、ポルディの代表引退記念試合となりました。

しかもそこでしっかりゴール決めちゃったんですよね。やっぱ持ってるね~。王子だねぇ~(←?)

そんな王子が日本にやって来ます!
新しいクラブはヴィッセル神戸ですよ!関西ですよ!!ふぁー!!!
見に行かな(笑)
こちらはガラタサライでの契約を満了してからっぽいですね。いつ合流するのかな?6月?7月?とにかく楽しみです。

だけど、そうか、アメリカと日本、カポーは世界の真裏で新しい挑戦をすることになるのですね。
あ~遠いな~ホント遠いよ。。

そういえば、日本に来ることになったポルディのことでシュヴァが「日本の人たちはきっと彼を好きになる」だとか「彼はきっと日本で愛される」だとかそういう感じのコメントをどこかで出していたのだけど、どこだったのかわからなくなってしまいました(^^A;

うん、そうだよね、大丈夫。きっと愛される。
そして、シュヴァも、アメリカできっと愛されるよ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

キャプテンでした

2017-03-19 20:57:29 | イビちゃんとプランちゃん(2012年6月~)
油断してたら試合が金曜日だったので気が付いたら終わってたのだけど(←・・・。)

イビちゃんもキャプテンやってたので記録しておきます。
こちらはたぶんいつものキャプテンがスタメンじゃなかったから代役でしょうけど。
さすがに右巻き巻きではないよね(笑)


今まで気にしてなかったから今知ったけど、マスコット2匹おったんやな(笑)親子?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

初ゴルった

2017-03-12 15:22:31 | イビちゃんとプランちゃん(2012年6月~)
プランちゃんがコペル初ゴールを決めたの出てきたよん。

相変わらずのおかしな髪型である(・ε・)(<コラ)

24. krog: Koper - Radomlje 4:1; Prva liga Telekom Slovenije 2016/17

1点目がプランちゃんですよ。
キーパーのクリアボールをそのままダイレクトで叩き込んでいます。お見事!
試合はその後追いつかれてしまいましたが、さらに3点追加で快勝です。

てか、いつの間にかキャプテンになっているプランちゃんに驚き(^^;
12月に初めてマークを巻いて出てきた時は代理かな?と思っていたのですが、その後もずっとなのでそうだと思っていいのかなと。
注目すべきは、シュヴァと同じで右巻き巻きなところでしょう(笑)


イビちゃんの方は昨日の試合で少々流血がありましたが・・・

すぐに外しちゃってました。鬱陶しかったのでしょうか(汗)
試合の方はこちらは負けてしまいました。連敗しています。ちょっと心配。。
ここまでの成績は、20試合で5ゴール4アシストです。

ガンバレクロアチアン~!
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

消滅しそうなので浮上

2017-01-30 16:01:24 | シュヴァ
初ゴールではないのですが、シュヴァがゴールを決めたので動画をペタリ。

マンチェスター・ユナイテッド vs ウィガン・アスレティック 4-0 ゴールハイライト 2017年1月30日 FAカップ


FAカップです。スタメンだったので張り切って起きたのですけど、後半の途中で寝落ちてしまい、ライブでは見ることは出来なかったのですが、フル出場で4点目を決めています。

怪我がちだったからかも知らんけど、モウはシュヴァをELの登録メンバーに入れなかったことを後悔すればいい(←・・・。)
・・・とか思ってたら、何やらシュナイデルランとデパイがこの冬に移籍したのでELメンバーに入ることになるそうです。やったね!


ゴールと言えばイビちゃんも11月に1860での初ゴールを決めたあと、3試合連続でゴールを決め、それから少し間がありましたが、先日27日の試合でまた決めてくれました。
ちなみにプランちゃんのスロヴェニアリーグは、12月10日の試合以降、2月末までずーっとお休みです。長ぇよ・・・太ってないか心配やわ(^^;
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

意外と見られました

2016-11-01 21:16:40 | イビちゃんとプランちゃん(2012年6月~)
スロヴェニアのコペルに行ったプランちゃん、もう動く姿は見られないんじゃなかろうかとちょっぴり寂しくなっていたのですが、なんのなんの、もちろん見られない試合もたまーにあるものの、ほとんどの試合はちゃんとネットで見ることが出来るんですね。うーん、スロヴェニアリーグ舐めてました(笑)
ただ、写真が充実してないのがちょっと不満(苦笑)探し方がわからんだけかもしれんのですが(汗)
とまぁ、まだまだわからないことが沢山のそんなスロヴェニアリーグですが、とりあえず1部リーグが10チームであることはわかりました。
それを知った時は10チームって!シーズンすぐ終わるんじゃ!?なんて一瞬思っちゃいましたが、なんとシーズン中に同じチームと4回も試合するというシステムだったという(^^;なので36節まであって、逆に試合数多かったりします。
プランちゃん、ここまで7試合に出場していて先日の30日の試合まで3分け3敗で一度も勝てなくて冷や汗ものだったのですが、その試合でコペル移籍後やっとこさ初勝利をあげることが出来てホッとしています(^^;
しかもその試合では2アシストで、もう1点はPKだったのですけど、そのPKを誘うパス出したのもプランちゃんだったので3アシストみたいなもんじゃね?

ベストイレブンにも選ばれちゃったよ☆
3アシストといえば、バイエルンで一回やったの覚えてるよ。懐かしいな~。

と、そんな大活躍の試合貼っておきます。自分用に。
15. krog: Radomlje - Koper 1:3; Prva liga Telekom Slovenije 2016/17



カテ違いですが・・・

シュヴァは試合には出てませんが元気です。

ルーニーとは仲良いみたいだよね。よく一緒に写真に写ってる(笑)
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

新天地

2016-09-18 19:44:01 | イビちゃんとプランちゃん(2012年6月~)
9月13日、プランちゃんとFCコペルとの契約が成立致しました。
サインサイン

はぁ・・・・やっとだ・・・良かったよ・・・・・・( ;∀;)
本人のInstagramとかFBとか見ていても、個人でトレーニングしている動画などはあったりするものの、家でゆっくりしてTVでオリンピック見てたり、オシエク(クロアチア)の試合見に行ってたり、オランダでチャリティー試合(?)に参加してたりで、あんまり就職活動・・っていうか、そういうのしてる感じがしなくて、一部ではキャリアを続けるかどうかわからないと言ったとか言わないとかいう話もあったりして、色々疲れちゃったのかな、もしかしたらこのまま本当に引退しちゃうんじゃないかって思い始めていたのでした。
また団子になってる頭(^^;

いつ頃から試合に出られるのかな。準備万端になるまでは、まだ少し時間がかかるのかな、という感じ。

そんな中、コペル加入報告よりも早く、9/14・・・・・・

インスタとFBに写真投稿してイビちゃんの誕生日を祝うプランちゃんなのです。
ううむ・・プランちゃんがイビちゃんを好きすぎる件に関して語り合いたい・・・けど同士がおらぬ(笑)

あ、ちなみにFCコペルはスロベニアのクラブです。
スロベニアリーグなんか、もうネットでも見られないんじゃなかろうか(涙)
あ、あと、契約は一年ね。(嘘でした。二年です。しかもネットで見られた!)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

愛すべきドイツの7番

2016-09-07 22:54:33 | シュヴァ
8/31、シュヴァの引退試合にもなるフィンランドとの親善試合、無事終了しました。
結果は2-0。シュヴァは67分までの出場でした。
代表引退表明をした後にもう一度こうして公式試合に出場したので、最終的には121試合24ゴールがシュヴァの正式な代表での数字になりますね。
さてその当日、

ウォーミングアップではこーんな笑顔を見せていたシュヴァでしたが、その後、試合前のセレモニーではうっかり・・・




泣きよった!!! っておいおい!可愛すぎやしませんか!?;
でもまぁその後すぐ笑顔になってましたが(笑)
この涙の意味は感動の涙か、悔いの残った悔し涙かわかりませんが、きっと色々な思いがぐちゃぐちゃに入り混じっての涙だったんでしょうね。


最後のキャプテンマークも、安定の右巻き巻きです。
うら。
おもて。
試合後には
担いでもらったり
胴上げされたり・・・

最後まで愛されキャプテンだったと思います。

しかしこれはいかん・・・
引退試合とは言っても公式戦の試合中、笑顔で受け入れてどうする;;

この試合でのシュヴァの模様、ZDFのビデオで見られます。※試合のビデオではありません。

シュヴァお疲れ様。ありがとう。
デビューから引退まで(たぶん、ほぼ全試合だと思う)見られたの、幸せだったよ(^^)


さてそんなシュヴァですが、今の状況はというととってもとっても難しいです。
昨季は怪我もありましたが、結局リーグ戦は18試合の出場のみに留まっていて、今季もまだ出番はありません。CLのメンバーにも、登録から外れたそうです。
・・・・・・・・・ドイツに戻る戻らない云々じゃなくて、すぐにもうマンU出たいとか言ったら許さない!って私が勝手に意地になって思っていたんですけど、今のこの状況見るとそうも言ってられない感じで・・・・・
正直もう今は、さっさとマンUから移籍してしまえ!とまで思ってます(涙)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

代表引退試合をします

2016-08-29 21:03:47 | シュヴァ

8/31のフィンランド戦(親善試合)と9/4のノルウェー戦(W杯予選)に向けた代表メンバー、結構前(と言っても3日前か;(26日でした))に発表されてたんですが、それを今頃アップします。
てか、あまり2にも放置しすぎてこのブログ自体が自然消滅されられそうなので出てきました(^^;

で、このメンバーに代表を引退すると宣言したはずのシュヴァの名前がありますのはつまり、今月末のフィンランド戦を引退試合にしていただけるという話なのだそうです。
実はシュヴァが引退を表明して2週間と少しした頃に、ポルディも代表引退を表明しているんですよね。
それで、本来なら二人一緒に引退試合が出来ればと思っていたっぽいのですけど、ポルディったら怪我しちゃってて現在プレー出来ないんだそうで(デビューも引退も一緒の日だったららなかなかすごかったのだけど(笑))、そういう訳にもいかない様です。無念。。
でもポルディ、もしかしたら試合には出られなくても駆けつけてくれるかも?(ないか?)少なくともオリは来てくれるんじゃないかと思ってるんですけど、どうでしょうね?


ところで、全然関係ないんですが、さっき試合日程をアップしていて気が付いたんですが、今季は今年の内に16試合しか消化できなくて、17節は年が明けてからになるんですね。
ヘルプストマイスターはどうなるのかな?半分消化しなくても16試合トップに立ってればOKにするのかな?(笑)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

もう一年

2016-07-29 21:08:10 | イビちゃんとプランちゃん(2012年6月~)
本当はこちらの方が先だったんですが・・・・・

イビちゃんの1860ミュンヘン加入が決まりました。

1年前、もう本当にその1年で引退しちゃうんだろうと思っていたので、これは嬉しい読み違い!

ミュンヘンだけど、バイエルンじゃない・・・・んだけど、選手を続けてくれることが本当に嬉しいです。

そして、またいい笑顔が見られてハッピー♪

プランちゃんはまだ決まっていないみたい。
同じようにまた、早く報告がしたいなぁ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

120試合24ゴール

2016-07-29 20:45:52 | シュヴァ
Liebe Fans der Deutschen Nationalmannschaft,
ich habe soeben den Bundestrainer gebeten mich in Zukunft bei der Nominierung für die Nationalmannschaft nicht mehr zu berücksichtigen, da ich gerne zurücktreten möchte.
Mein Dank gilt den Fans, der Mannschaft, dem DFB, den Trainern und Team um die Deutsche Nationalmannschaft.
In 120 Länderspielen durfte ich für mein Land auflaufen und Momente erleben, die unbeschreiblich schön und erfolgreich waren.
Jogi Löw wusste, wie viel mir die EM 2016 in Frankreich bedeutet hat, denn ich wollte diesen Titel unbedingt gewinnen, den wir seit 1996 nicht mehr nach Deutschland holen konnten.
Es sollte nicht sein und ich muss es akzeptieren.
Mit dem Gewinn des Weltmeistertitels 2014 ist uns historisch und auch emotional etwas gelungen, was sich in meiner Karriere nicht mehr wiederholen lässt.
Deshalb ist es richtig und vernünftig nun Schluss zu machen und der Mannschaft für die Qualifikation und die WM 2018 das Allerbeste zu wünschen.
Mit dem Rücktritt verlasse ich die Nationalmannschaft, die mir immer eine wertvolle Familie war. Ich hoffe, dass die Verbindung trotzdem in der ein oder anderen Form erhalten bleibt.
Unseren Fans möchte ich zum Schluss sagen: "Es war mir eine Ehre für Euch spielen zu dürfen, vielen Dank für alles, was ich mit Euch erleben durfte!" Euer,
Bastian Schweinsteiger

(シュヴァのInstagramより)※FBやTwitterにも同じもの載ってます。

シュヴァが代表引退を表明しました。
コピペですみません。訳す気力なくって(汗)てか上手く訳せると思えないし・・・
(※kickerの日本語サイトに訳出てました。)
代表は辞めても良いんじゃないかな、とは以前言ってはいましたが、実際そうなると結構ダメージ大きいかもです。
なんだか、まんUの方でも新監督の構想には入ってない的な話も出ているみたいで、ちょっと負のターン来てますか?(泣)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

EUROのこと

2016-07-11 15:43:35 | ドイツ・代表
お久しぶりでございます。

EURO2016は決勝、フランス×ポルトガルというカードでポルトガルが優勝(延長0-1)し、閉会いたしました。
クリロナは前半25分に負傷交代せざるを得なくなって、ちょっぴり気の毒・・・とは思ったけど、優勝セレモニー(の様子の写真)見たら「・・・・・」ってなった(^^;

我らがドイツは準決勝で敗退となったわけですが、結果はこんな感じでした。↓
■ グループ① VSウクライナ 2-0 ○
ボアテンクミラクルセーブ!
ティモシュー!
  →シュヴァは90分に投入され92分にゴールを決める(!)コレ今大会のシュヴァの爆発クル━(゚∀゚)━!!!?
   ・・・・と思ったけど
■ グループ② VSポーランド 0-0 △
  →お休み。
■ グループ③ VS北アイルランド 1-0 ○
  →69分からの出場。
■ 決勝T-1回戦 VSスロバキア 3-0 ○
  →76分からの出場。
■ 準々決勝 VSイタリア 1-1(PK6-5) ○

  →ケディラ負傷のため、16分からの出場。
   PK戦にもつれ込み、これを決めればの場面にキッカーとして登場し外す(爆)
   ※名誉の為に言っておきますが、PK自体はミュラーやエジルも失敗してるんスよ(苦笑)
■ 準決勝 VSフランス 0-2 ●
  →今大会初のスタメン出場!
   ・・・が、前半終了間際にハンドによるPKを与えてしまう。
   79分でサネと交代。
。。。。。こんな感じで終了したドイツのEUROフランス大会でございます。
バカッポーの抱擁世界配信。
勿論優勝はして欲しかったけど、準決勝まで進めたことがそれなりに奇跡かもとか思ってたりします(^^;
シュヴァにとっては、PKに泣く事となり少々苦い思い出として心に残る大会となるかもしれません。
個人的には、敗因はシュヴァとはこれっぽっちも思ってませんし、PK失敗も、与えてしまったことも責める気はありませんが、世間の声としてはどうなんでしょうね?(^^;怖くて見て回ってませんが(苦笑)
とはいえ、あれ(某シーズンのCL決勝)以来PKに苦手意識を持ってしまっているというか、ちょっと考えすぎて力入っちゃってますよね。過去にはバイエルンでPKキッカーを務めてた時期まであったというのは、まるで嘘のようです。ハハハ・・(´∀`;;;

シュヴァが今後代表を続けるか否かについてはシュヴァ本人の意志に従います。でも、まぁ代表は引退しても良いんじゃないかなとは思ってます。怪我がちなのもありますし、現役を少しでも長く続ける為にはクラブに専念した方が良いのじゃないかと思うので・・・


ちなみに、もうイビちゃんもプランちゃんもいないので今までの様に必死に応援してたわけではないのですが、クロアチアも一応気にして見てました。
結果は決勝トーナメント1回戦のポルトガル戦、延長戦の後半、117分に失点し0-1で敗退となったのでした。
イビちゃんプランちゃん、二人とも15/16シーズンまででクラブとの契約が切れることになっていて、現在フリーの状態なわけですが、果たして今後どうするのか・・・・
イビちゃんに関しては少し前になにやら現役引退を決めたわけではないけど、とりあえずコーチのライセンス取得のために云々という記事を見たことがあるのですが、実際どうなったのか謎・・・
プランちゃんは代表を外れたことでこのオフをゆっくり過ごせた様ですが、新シーズンをどこで過ごすかはまだ決まってはいないようです。
噂では、ヘーレンフェーン復帰か、オシエクに復帰かというのがありましたが・・・
早くどこか良い所に決まることを願います。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ダブル!ダブル!

2016-05-22 19:55:33 | DFB杯
二冠だよー!!!!!
わあぁぁぁ~~!
90分で決着つかず、延長120分でも決着つかず(スコアレス)、PK戦にもつれ込んだPokal決勝ドルトムントとの戦いを制し、リーグ&カップの二冠を達成したバイエルンです!!

綺麗~
思えば昨季のPokal準決勝でドルトムントと対戦、PK戦になって、あの時はみんなが外しまくって一つも決められず敗退したんですよね(^^;リベンジ果たせて良かったわい。

こんなんもありつつでしたが・・・






試合後のバカ騒ぎ、楽しそ~(笑)

ところで、皆さんご覧になられましたか、セレモニーの時のペップを?

優勝の瞬間顔を両手で覆って泣いていた姿は印象的でした。
が、私が言いたのはそこではない!カップを掲げる瞬間のことなのです!!

優勝カップがラムたんに手渡され、いよいよ掲げるという時、私の見間違えでなければラムたんがペップに何か言っている様な様子で、きっとラムたんはペップにあなたがどうぞ、みたいな感じだったと思うのですが、ペップもいやいやキミが、いやいやあなたが・・・と押し問答の末「では一緒に」ということになったんだと思うんですけど、いざ掲げてみたら・・・・・

一緒に掲げるどころか思いっきりカップ持って行かれててペップゴラァ!!!ヽ(`Д´)ノってなったわ!
いや、てゆーか、ラムたん~~;;;・・・・・って感じ?身長差・・(T∀T)泣ける・・・

バカ騒ぎはその後のパーティーでも(主にミュラー?笑)

ヴィダルのお誕生日祝いなどもあったりして。

こちらはなんとも初々しくて(*´∀`)b


全然関係ないけど、

                            ↑この人がとても気になります。
                             ※多分フィットネスのAndreas Kornmayerさんなんだけど・・違うかも・・・
別の意味でゲッツェの表情も気になりましたが・・・。バカ騒ぎにはちゃんと参加できてたのかな。
さぁ、これからEUROです!ゲッツェにはそこで目一杯暴れてもらいましょう!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

EUROメンバー(仮)

2016-05-21 22:31:40 | ドイツ・代表
代表からイビちゃんが抜け、それでも今回のEUROまではどうにかプランちゃんだけでも残っていてくれないものか・・と、小さな希望を持っていなかったわけではないのですが、もうほぼ諦めモードだったクロアチア代表のメンバー発表・・・結局そのほんの数%の望みも絶たれてしまいました。それでもせめてまだニコ兄ちゃんが監督だったらなぁ・・・。EUROはクロアチアはちょっとだけ気にしつつ、ドイツ応援一本になりそうです。

して、その傷も癒えぬ翌日にはドイツ代表のメンバー発表も行われ。。。。

いやもう、ホントに心配だったんですよ・・・何がって、そりゃシュヴァがですよ(汗)
勿論、怪我がなければ何の心配もすることなくメンバー入りするのは当然~♪なんてあっけらかんとしていたのでしょうが(何の保証もないのに・・(^^;)、現状はクラブでも結局ここまで復帰出来ぬまま来ちゃったので、怪我の治り具合もコンディションも全くわからなくてホントにホントに心配でした。
が、クラブの方でももう復帰出来そうなくらいまで回復していたんですね。。
どうにか無事暫定メンバーに入ることができました(ここから4人削られるらしいので暫定ですが・・・)
選ばれた27名はこちら。

<GK>
1.マヌエル・ノイアー(バイエルン)
12.ベルント・レノ(レヴァークーゼン)
22.マルク=アンドレ・テア=シュテーゲン(バルセロナ)

<DF>
14.エムレ・ジャン(リヴァプール)
17.ジェローム・ボアテンク(バイエルン)
3.ヨナス・ヘクター(ケルン)
4.ベネディクト・ヘヴェデス(シャルケ)
5.マッツ・フンメルス(ドルトムント)
2.シュコドラン・ムスタフィ(ヴァレンシア)
16.アントニオ・リュディガー(ローマ)
4.セバスティアン・ルディ(ホッフェンハイム)

<MF>
20.カリム・ベララビ(レヴァークーゼン)
24.ユリアン・ブラント(レヴァークーゼン)
15.ユリアン・ドラクスラー(ヴォルフスブルク)
6.サミ・ケディラ(ユヴェントス)
27.ジョシュア・キミッヒ(バイエルン)
18.トニ・クロース(レアル・マドリード)
13.トーマス・ミュラー(バイエルン)
8.メスト・エジル(アーセナル)
10.ルーカス・ポドルスキ(ガラタサライ)
11.マルコ・ロイス(ドルトムント)
9.アンドレ・シュールレ(ヴォルフスブルク)
7.バスティアン・シュヴァインシュタイガー(マンチェスター・ユナイテッド)
26.ユリアン・ヴァイグル(ドルトムント)

<FW>
23.マリオ・ゴメス(ベシクタシュ)
19.マリオ・ゲッツェ(バイエルン)
25.レロイ・サネ(シャルケ)

所属チーム名は現在のものです。大会途中に変わる選手もいるでしょう・・・マッツん(フンメルス)とかバイエルン入り決まってるし、ゲッツェは逆に出て行きそうだし・・・(T△T)
前回の代表戦の時に入っていて今回外れているのは、トラップ、ギンター、ター、クラマー、クルーゼ、フォラント。(※調べていないので、もしかしたら怪我してたりして呼べない可能性もあり)
逆に、呼ばれたのが、キミッヒ、ブラント、ヴァイグル、サネ。前の3名は初招集です。キミッヒやった~!(((o(*゜▽゜*)o)))
後はもう、大会までも、始まってからも、誰も怪我しないことを祈るのみです。


ところで、シュヴァが自分でInstagramで紹介してくれてて知ったのですが、「Clash of Kings」(ゲーム)のCMに出演している様です。ドイツ版でしょうか?なかなかサマになっておりますが、現実に戻って『あ、ども・・』って感じで一歩後ろに下がる姿がかわゆくて(萌)

Clash of Kings #YouRule TV Spot with Bastian Schweinsteiger
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

15/16の優勝セレモニー

2016-05-15 16:35:29 | バイエルン

ブンデスリーガ15/16シーズンの終了。バイエルンは最終節を3-1で勝利で締めくくりました。

この日もゴールを決めたレヴァ子は、30ゴールで得点王に!おめでとう!!

というわけで
バンザーイ!
バンッザーイ!!
ザッバーン!
恒例のビールかけ(笑)↑これ、実は

こうしてコーチ陣(?)だけで集まって記念撮影してたところへの奇襲だったというね・・(^^;



やめてあげてっ(^^;;てゆーかゲッツェ、手滑ってグラス飛ばしてるし危ねぇ!;;

こっちはこっちで落ち着いた感じで良いですね。
でも、アロンソのところがシュヴァだったらって考えちゃって涙目(苦笑)

これも、真ん中(丁度YEの辺り)にいるレヴァ子がシュヴァに見えてしまう始末。
何度も見てきた皿掲げだけど、シュヴァがいないのは初めてなんだもん。。


女子チームも。岩渕ちゃんもいますよ~。2列目左から2人目


嬉しかったのはやっぱりまたレジェンドたちが集っていたこと。なんて素敵なの!

オリ、リザ、ブラッツォ、エルバー、バラちん、マカーイさん、ルカ、ボメ、ブイテン兄貴・・・今回姿を見られた中で私が現役時代を知っている選手はこれだけですが。みんな良い顔してますね。

てかリザ!あなた可愛すぎです!(笑)

今季も残すは今週末のPokal決勝だけですね。またビールかけが見られますように。


さて話は変わりますが、残留出来るかどうかを競っていた、ニコ兄ちゃん率いるフランクフルトは最終節、ブレーメンとの直接対決で試合終了間際に失点を許し、入れ替え戦に挑むこととなりました。
まぁ・・自動降格逃れただけでも良かったけどさ・・・
せっかく今季はHSVにその心配がなかったというのに、またか!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加