3年生で英語力調査を行いました。
「聞くこと」「読むこと」「書くこと」「話すこと」の4技能について、
1対1の面接等を通して調査しました。
この調査は、生徒の英語力を向上を目的の一つとしています。
生徒たちは、積極的に笑顔で英語を使っていました。
3年生で英語力調査を行いました。
「聞くこと」「読むこと」「書くこと」「話すこと」の4技能について、
1対1の面接等を通して調査しました。
この調査は、生徒の英語力を向上を目的の一つとしています。
生徒たちは、積極的に笑顔で英語を使っていました。
3年生の総合的な学習の時間で、知床財団の方々を招き、クマ学習を行いました。
下の写真は、電気柵に実際に触れてみる体験をしています。
熊と共存するために大切なことを学びました。
3年生の授業の様子です。
先生の話を聞く場面は、しっかり聞き、
話し合い活動のときは、積極的に話し合いを進めています。
メリハリがつけられています。
13日、家庭科の授業で2回目の3年生の赤ちゃん交流がありました。(前回とは違うグループが訪問しました)
お母さん方から子育てで大切なことや大変なこと、
自分が親になったときの心構えを教えていただきました。
また、実際に赤ちゃんを抱っこして、安全な抱っこの仕方などを学びました。
かわいらしい表情やしぐさを見せる赤ちゃんとふれあって、笑顔あふれる交流となりました。
6日、3年生の家庭科の授業で赤ちゃん交流を行いました。
赤ちゃんとふれあったり、お母さん方から子育ての大変さや妊娠中のエピソードなどを聞くことができました。
皆、赤ちゃんに話しかけたり、抱っこしたり、様々な体験ができました。
自分を育ててくれた親への感謝の気持ち、子育ての楽しさなどを学ぶことができました。