旅と野鳥の写真集

旅行の写真から楽しさを見て下さい、 行事や花やカワセミやミサゴの写真も出しています。

第21回亀山地区カラオケ大会

2006年08月07日 | 行事のあれこれ
8月6日 日曜日 に第21回亀山地区カラオケ大会が開催されました
毎年の事ながら暑い最中に午後1時からプログラム46番まで1部と2部に
分けて盛大に模様されましたが、何しろ21回も回を重ねると歌手の方のお
年が・・・若い方には興味が無いのか若い方の参加が少ないのです。



ござを敷いて座布団に座って見るのですが、お客さんはかなりの数が来ていたよう
です歌と歌の中ほどに踊りも取り入れて・・・・・



熱き恋歌 もう少し人数の多い踊りだそうですが、亀山の人はこれだけで亀山の
手造りの会なので仕方がありません。





浴衣を着て舞台衣装も本格的歌は 浪花しぐれ「桂春団地」時計の針も4時40分を
さして終盤近くで歌もお上手でした



若い男女の衣装で素適なランデブーを踊ってお客に受けていました。
5時過ぎには盆踊り前のカラオケ大会を終わりましたが、私が思うにはもう少し
40~50台の人がこうした伝統の有るの行事に感心を持ってほしいと思う
次第です。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう! (pupil)
2006-08-07 11:36:59
亀山地区は地域交流会が盛んなのですね。カラオケ大会も21回目とか・・・羨ましいかぎりです。   



私の町内も10年くらい前までは 毎年夏休みに カラオケ大会をして子ども会や町内会の役員で夜店などもだして 賑やかだったのですが 連合町内会に吸収されて、現在は中庄夏祭りとしてマスカットスタジアムで大々的に行われています。

今年もつい先日5日に行われましたが、暑かったこともあって 私は 家の3階ベランダからフィナーレの打ち上げ花火を見物しただけです。



お世話をされる方は大変でしょうが、地域交流親睦のためにも、末永く続きますようにお祈りしています。 
いいですね (旅大好き)
2006-08-07 19:29:43
亀山の催し、いいですね。私の母の実家が丸池にありました。60数年昔、帯江亀山のバス停から田圃ばかりの路を歩いて行きました。

丸池の回りにだけ家があったが、みんな親切だったですよ。帯江の人はみんな優しい。

何時までも楽しい催しが続くことを期待します。
カラオケいいですね (小次郎)
2006-08-17 17:25:37
気の合った地区の方で

カラオケ大会いいですね

皆が楽しく歌うのは

とてもいいですね。



自慢ののどを又聞かせて下さい。

コメントを投稿