旅と野鳥の写真集

旅行の写真から楽しさを見て下さい、 行事や花やカワセミやミサゴの写真も出しています。

今年始めての丹頂鶴の後楽園での飛行練習

2016年10月24日 | 行事のあれこれ
今年始めての後楽園でお正月に飛ばす丹頂鶴の飛行練習が有りました、風はあまり無く薄曇り時々晴れの天候で
2羽だけでしたがまあまあ飛んで呉れました後楽園が飼育して居る鶴で飛ぶより芝生を歩くのが得意の様ですが
飼育員さんの懸命な努力でマアマア飛んで呉れましたが2羽だけで後の丹頂鶴は姿を見せませんでした。

飼育員さんが走ると丹頂鶴も飛び出します



4羽出す事も有りますが今日は2羽です



緑のバックが鶴が引き立つ様です



見物人の少ない方です



飛行風景です



空に抜いて見ました



今年始めてなので流し撮りもこの程度



少し近くを飛んで呉れました



中央の池ノ上ですが鶴を主体にトリミング



次回はもう少しマシに撮ろうと思って居ます




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kimagure photo )
2016-10-24 08:23:39
kyosen2さん おはよう
昨日はタンチョウ撮影ご苦労さんでした
写真はもう一つでしたが 正月には最高のが撮れるでしょう

返信する
丹頂鶴素敵ですです (エイタロー&ポテト)
2016-10-24 20:18:40
kyosenn2さん、こんばんわ。
後楽園の丹頂鶴、以前教えていただいて
出かけた時のこと思いだしています。
一瞬を撮ることの難しさを感じました。
いろいろ美しい鳥はいますが矢張り
丹頂鶴は気品があるように思います。
空を飛ぶ丹頂、美しい!
返信する
丹頂の飛行練習 (kimama)
2016-10-25 04:54:13
お早うございます
丹頂の飛行練習・・・
私は撮る練習に行った方がいいかも・・・
せっかく優雅に飛んでいるのに 少しも撮れなくて
いつも飛んでいないところばかり
お正月はkyosenさんのブログを見るに限ります
返信する
丹頂鶴の優雅さ (kojirou)
2016-10-25 06:03:17
丹頂鶴はスマートで優雅です
矢張り訓練を重ねて上手く飛べる
のですね、お正月の後楽園の
大切な行事だと思います・・・
担当者も頑張っていますね。
返信する
後楽園の丹頂鶴 (kyosen2)
2016-10-25 07:24:18
kimagureさんお早う御座います
思うように撮れませんでした
次回はSRで撮ろうかと思って居ます
ℍ連写でなくワンショットで撮った方が好いかも
色々考えさせられますがもう少し
いい写真が撮りたいものです
もうちょっといい写真を撮らないとカメラが
泣きますよ
返信する
エイタロー&ポテトさんへ (kyosen2)
2016-10-25 07:32:19
エイタロー&ポテトさんお早う御座います
丹頂鶴の写真うまく撮れませんでした
カメラの選択も間違えた様でしばらく撮らない
ので流し撮りが出敗の元でしょう
次回はマシに撮ろうと思いますが
上手く行くかな
気に行った様に撮るのも難しい様です
返信する
kimamaさんへ (kyosen2)
2016-10-25 07:36:31
kimamaさんお早う御座います
何時もコメント有難う御座います
久し振りの丹頂鶴の飛行訓練でしたので
まあ天候も曇りで悪かった様に思いますが
第一腕が落ちて居ますもっと頑張らないと
良い丹頂鶴は撮れません
返信する
kojirouさんへ (kyosen2)
2016-10-25 07:43:08
kozirouさんお早う御座います
いつもコメント有難う御座います
丹頂鶴今回はうまく撮れませんでした
位置取りも悪かったのでしょうか
思うように撮れませんでした
ハイ連写よりワンショットで撮った方が
いいのかもと色々考えさせられました
返信する
Unknown (Swiss)
2016-10-25 08:48:25
カワセミ、丹頂 構図は勿論ですが、
目がキラリ!羽のブレ!とってもすばらしいです。
良いのを見せて頂くと、私共も元気が湧いてきます。
いつも更新を楽しみにしていますよ
よろしくです!!
返信する
swissさんへ (kyosen2)
2016-10-26 06:25:07
swissさんお早う御座います
今年始めての丹頂鶴の飛行訓練ですから
思う様には撮れませんでしたがまあ何とか
羽根のブレは60分のⅠで撮りました鶴の飛びに合わせて
カメラをパーンしてイチオウ流し撮りですが
40分に1で撮れる様に練習したいと思い
ますが
返信する

コメントを投稿