おきらく主婦のつぶやき

まだまだ 子供には負けられない

スキー教室・・・

2011-01-15 18:29:10 | もったいない!!
例年、さきちゃんの4・5年生の学校の行事の中に

お泊り教室があるんです。

1年ごとに、を交代で

2年の間に、両方を経験するはずなんですが

昨年の夏の 三ケ日のカヌー事故の影響で
当初は夏休み前に、事故のあった三ケ日でカヌーの体験の予定でした。
ちなみに、たまちゃんのカヌー教室は確か4年の時。
ついていない事に体調不良で不参加でしたが・・・


で、急きょ、初めてのスキー教室に変更になり

今月末頃に、行く事になりました。


偶然にも、何年か前から 2着もスキーウエアーが

タンスの肥やしになっており、晴れて活躍の時を待っていますが

使うか分からない、ゴーグル&防水手袋

さすがに、まわっては来ないので

本日、リサイクルショップをスタートし

何軒か、まわってみたところ、何とか見つける事ができました。

・・・って、ウェアーはリサイクルショップの品も新品もほぼ同額。

ま、ブランドetcの違いはあるんでしょうが

最近の衣料品は、下手をすると失敗のお買い物の可能性も

時間の余裕がある人は、上手にお買い物できるんでしょうが・・・。

それにしても、今度、いつ使うか分からない品を

1泊のために用意するのは、あまりうれしくないもので

せめて、流行りだしたインフルエンザetcで

不参加ならびに、中止にならないことをお願いしたい。

ついでに、怪我も泣く楽しい行事になることも







最新の画像もっと見る

コメントを投稿