「京都・北山丸太」 北山杉の里だより

京都北山丸太生産協同組合のスタッフブログです

春めいてまいりました。

2015年03月09日 | 北山杉体験・研修

 今朝、表に出るとかすかに花の香り・・・

 

 

 

こちら北山杉の里は、まだまだ風も冷たく暖房は放せませんが、

それでも確実に春はやって来ていると感じる今日この頃です。

 

 

今年はこちらも雪が非常に多く、冬場のご見学や研修に来られるお客様は少な目でしたが・・・

先日は一日に2組の団体のお客様方が、いらっしゃいました。

 

1組は新潟の林業関係の団体様。

北山杉のことはあまりご存じなく、人造絞り丸太・縮緬絞り丸太などの現物や写真を見て、

感嘆の声を上げておられました。

認知度の低さを実感・・・(もっともっと北山杉の良さをアピールしていかねばなりませんね。)

 

続いて2組目は京都モデルフォレスト協会の御一行様、カナダやインドの方もおられ、

一気に国際色豊かな北山杉の里となりました。

カナダも林業国ですが、北山杉の繊細な美しさに感激していただきました。

 

 

 

これから暖かくなるにつれて、北山杉の里にも足を運んでくださることを願っています。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北山杉のクリスマスリース作り | トップ | ミラクル・ヤマクル in 新風館 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

北山杉体験・研修」カテゴリの最新記事