「京都・北山丸太」 北山杉の里だより

京都北山丸太生産協同組合のスタッフブログです

北山丸太 IN 京都マルイ PART2  

2017年05月10日 | 北山丸太・みやこ杣木 使用事例

 長い長いゴールデンウィークを皆さまどのようにお過ごしでしたか?本日もご訪問頂きありがとうございます。

さて、4月にブログでご紹介しました京都マルイの改修工事。その後も改修が続いていて、4月28日にリニューアルオープンのお披露目となりましたので、その後に北山丸太(北山杉)を使って完成されたところをご紹介いたします。

まず出入り口扉の取っ手。改修前は「都会的・スタイリッシュ」な感じでしたが。

北山杉の小丸太(タルキ)が取り付けられ、改修後は「天然素材で暖かい感じ」に生まれ変わりました。
この肌触り、とっても気持ちいいですよ

取っ手一つでも随分印象が違いますね。勉強になります。

 

そしてあれっ、こんなところに・・・

まさかの全部北山丸太のベンチです。

横から見るとこんな風になっています。背もたれ部分の凹凸は体にフィットするように考れられているそうです。

今回のリニューアルで京都マルイの1階は雑貨中心からスイーツなど食品関係中心の売り場に生まれ変わりました。

その店内は、北山丸太だけでなく木がたくさん使われていて、ホントにあたたかみのある店内に変わり、大変賑わっていました。 

京都マルイ1階店内でぜひこのベンチを探していただき、お買い物に疲れたら北山丸太のベンチで休憩してくださいね。

京都マルイさんのホームページにも北山丸太を使ったリニューアルの様子をご紹介頂きました。

そしてまだまだリニューアルは続くそうです。その続報はこのブログでご紹介させていただきますのでお楽しみに!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜が見頃です。 | トップ | 兵庫県より北山杉研修・お箸... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

北山丸太・みやこ杣木 使用事例」カテゴリの最新記事