「京都・北山丸太」 北山杉の里だより

京都北山丸太生産協同組合のスタッフブログです

停電と連絡手段がないことで本当に困りました。

2017年10月31日 | 日記

 本日もご訪問下さり誠にありがとうございます。

通電のお蔭で、通常の生活に戻れました。電気って本当にありがたいものですね。

今回は固定電話と携帯電話の不通、停電の三重苦となりましたが、特に連絡手段がないことへの恐怖は本当に堪えました。

固定電話もファックスなどついていない、昔の黒電話のような単機能の電話なら通じると聞いて、自宅の方は捨てようかと思っていた昔の電話を引っ張り出してきました。

「断捨離」しようとごみ袋に入れていましたが、大切に保管することになりました。ひとつ勉強になりました。

洗濯機が当たり前の世の中で、今回停電の為洗濯が出来ないので、車で初めてコインランドリーに行き、家族分の洗濯を済ませてほっとしましたが、年配の方は平気で「昔は川で洗ったもんや。」と言われていたと聞いて、「ほんまやな~、田舎は川や湧水があるから街中よりは生きていけるかも」と思った次第です。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 停電がやっと解消!本日より... | トップ | 御礼申し上げます。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事