ぼやきのキョロ兵衛・私的日ハム道

北海道日本ハムファイターズを中心とした日々の思った事をつぶやいています。

ドラフト1巡目・大野奨太選手(東洋大)と仮契約!!

2008年12月17日 23時20分28秒 | ドラフト
今年のドラフトで指名された選手の中で最後まで契約の済んでいなかった、東洋大・大野奨太選手との仮契約が本日行われたそうです。(サンスポ

本契約が25日のクリスマスとの事。
これで、ドラフト指名全選手との契約がほぼ完了ですね。
山田GM曰く「肩は抜群。1、2年かかるけど定位置は取れる」との事。
そうですね。
捕手というポジションルーキーが行きなり正捕手というのはやはり厳しいですかね。
ダルビッシュ投手の名女房役の鶴岡選手もいますし、右の強打者・高橋信二選手もいますから。
将来的な事を考えれば、大野選手に正捕手に据えるという手もありますが、王座奪還を狙うチームの舵取りをルーキーにいきなり任せる事は出来ないでしょうし。

打撃面もありますからまずはプロの球に慣れるためにファームで経験を積む事が大事だと思います。
ファームでは今成、渡部、尾崎との正捕手争いとなりますが、ここでまず勝ち上がる事が最初の勝負ですね。
山田GMが絶賛する、自慢の強肩を鎌ヶ谷でお目にかかりたいと思います。

いつも下のクリックにご協力頂きありがとうございます。
  人気blogランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ