なんといったらよいのでしょう・・・?

アスペの旦那と娘、かわいかった息子
(思春期なんて嫌いだーっ)を
必死で育てるがんばりかあちゃんの
呟き日記です。

7月23日(火)のつぶやき

2013年07月24日 | Weblog

批判は簡単だけど、ブラック企業と言われる存在を一つでも減らすためには、「居酒屋のオーダー違い」「コンビニの臨時休業」「宅急便の遅配」「ウェブサイトが丸一日サーバーダウン」などなどに対して僕らが「しゃーねーなー」とおおらかになる必要があると思うのです。ほんの30年ほど前みたいにね。

bubbu@先に進むしかない!さんがリツイート | 10959 RT

ブログを更新した。選挙が終わって。→これからの「政治」に向けてできること - lessorの日記 (id:lessor / @lessor_tw) d.hatena.ne.jp/lessor/2013072…

bubbu@先に進むしかない!さんがリツイート | 13 RT

女性は若い方がいいという価値観はいつなくなるんだろう。「〇〇さんは◯才に見えません!」という賛辞?お世辞?を聞くたびに、哀しくなる。なんで女性はそのままで、そのひとらしくいちゃだめなんだろう。年を重ねることはいいことじゃないのかなあ。

bubbu@先に進むしかない!さんがリツイート | 36 RT

だからこそ眈々と日々を送りたい。好い事が有っても、悪いことがあっても。 RT @RIME3726: 日常というのは膨大な化け物だと思う。倒したと思ったら倒した後にまた別の日常があり、倒すことが日常になっていることもある。生きる限り戦い続けるものなのだと思う。

3 件 リツイートされました

後でPCで全部読もう。“@jascpsw: 【情報:内閣府】障害者政策委員会(第6回)の資料を掲載しました。www8.cao.go.jp/shougai/suishi…


うちの娘は重複障害(聴覚4級精神3級)なんだけど、きっとダブルカウントとかにはなんないんだろうなー。 plus-handicap.com/2013/07/1216/


精神3級も対象!信託で3000万円まで非課税、定期的に障害の子の口座に移されることも可能。「長期にわたって少額ずつ、障害者本人の預貯金口座に振り込む仕組みのため、贈与された財産を犯罪被害や詐欺的商法で失うリスクを小さくできるのも特徴」yomidr.yomiuri.co.jp/page.jsp?id=81…

1 件 リツイートされました

@OZAKIsaika こんなのが今日流れてきました。
色と動きの凄さは流石ジブリなので、うちの息子(小6)は面白かったと言ってました。
RT @__UN___: 風立ちぬR-18説 pic.twitter.com/g2TUFPMSGT


宮崎駿さんは一般的でいう優しい人間じゃないなぁと思った。とても厳しい人間だなぁって思った。立川談志さんと宮崎駿さんの姿勢はどこか似ている気がした。「落語とは人間の業の肯定」立川談志さんのこの言葉の「落語」の部分を「アニメーション」に変えるとそのまま宮崎駿さんの主張になる気がした。

bubbu@先に進むしかない!さんがリツイート | 34 RT

危険だなぁ。元会長が気に入らないから、店には行かない。
働いている人たちはどうなるんだろう。そこしか働くところがないと思われる人から切られたとしたら、「店に行かない」運動をした人のせいにはならないの?
もっと違うやり方があるんじゃないの?


スロープの規定について。
先日酔っ払った勢いで呟きましたが、こういうことですよ、という他力本願なツイート(^^;;
実際、コストもスペースもかかるので、一般住宅はもちろん、ハートビル法にかからない建物では難しい。 fukusiyougukaigo.blog137.fc2.com/blog-entry-17.…


もう何と言ったらいいか分からないニュース。汚染水の海への流出が続いている可能性が高いというのは、オイラは現場の東電社員や作業員から1年以上前から聞いていた。ずっとずっと否定してきて、選挙の翌日に発表?

東電 汚染水の海への流出認める nhk.jp/N48a5Xh6

bubbu@先に進むしかない!さんがリツイート | 1238 RT

久しぶりに聴きたくなってググったら、「オイオイ!」であった。 m.cinematoday.jp/page/N0031964


大切にしたい。 本人が「働く意義=収入若しくは長く安定して働きたい」時 RT @almondrushchoco: 『発達障害あるある話。やりたい事=出来る事?』 amba.to/17AEsfL #発達障害#発達障害あるある#アスペルガー#ADHD #ADD #LD


「死ね」と言われて自殺する子もいれば、そう言われて殺す子もいる……。「死ね」という言葉、言う側も言われる側も、受け止め方(重み)が随分違う。それ以前に、この言葉が「むかつく」と同義に多用される日常語になったことが重大だ。残念。

bubbu@先に進むしかない!さんがリツイート | 130 RT

懐い? RT @miminaga: スケルトン万年筆の記事news.mynavi.jp/news/2013/07/2… をー「そういえばセーラーキャンディ(プラマン。インクにどピンクとか派手な水色が平気であった)どうなったんだよ?」と思ったら復刻販売sailorshop.jp/SHOP/11-0103.h…


もうねぇ、哲学的問いですよ。彼はカラダを張って問うてくる。「食え!と俺の意志を殺すのか?それは本当によく生きろとの願いなのか?」療育施設で会った子の中には「卵かけごはんしか食べないけど、健康優良児の上発育は標準以上」もいたし、後に体質による栄養の必要性の差が大きいことも知った。

bubbu@先に進むしかない!さんがリツイート | 2 RT

劇欲 ?RT @appbankstorez: 先行販売特価です!
【これはヤバイ!】鍵やお財布、大切なものが見つかる!日本初上陸のステッカー・ファインドが予約開始 - たのしいiPhone! AppBank appbank.net/2013/07/23/iph… @appbankさんから

3 件 リツイートされました

[新潟県] 新潟県発達障害者支援体制整備検討委員会の開催状況、検討内容等についてお知らせします dlvr.it/3hMC3z

bubbu@先に進むしかない!さんがリツイート | 3 RT

あても思った、チラッと。 RT @K_a_N_y_o_n: キャサリン妃の子供、もしろう児だったらどうなるんだろ


@LesYeuxDuChat @almondrushchoco 工夫をする意欲があることが一番です。工夫をすること自体を知らない、できない時、やりたい仕事が漠然としすぎている時、ただやみくもに「やってごらん」とは言いたくないのです。また、支援の方法もとても難しいのです。


8:30に起こし、約束のゴミ捨て&新聞取りをやった後私の出勤中に寝た息子は、その後12:00、13:00、15:00、16:00と声をかけるも起きず、結局腹減って18:00に起きて昼に作った焼きそばを食べた後、22:00に布団に入って寝ています。
若いって眠気との戦いなんですね


そんなやつと付き合うには、こちらも寝てなきゃ体力持たんので、寝ます。
お休みなさいませ。
いい夢見てねー。
(・・・いい夢見たいなー。)


@yako_bluebench いや、前日もふつーに寝てんのに(ーー;)
あっ!
yakoさんも若いからよぉ~!
何つって(^^;;
yakoさんは疲れが溜まってるんだと思うよ。すっごく意欲的に行動してるもん。大きく体を崩さないように、上手に休んだり好きな事に没頭してねー!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿