MY DAY

我が家の犬の事や、いろいろと。

アウトレットの店

2005-04-27 16:51:06 | Weblog
千歳の飛行場のそばに、アウトレットのお店がオープンします。今日はプレオープンでしたが、かなりの人が来ていました。キョンキョンも一緒に行ったのですが、お店以外の所はOKでした。
お店には入れないので、キョンキョンとドックランで遊んでいました。
キョンキョンだけだったので、遊んでいたらテレビ局の人が来て、
『ちょっと、遊んでいる所を撮っても良いですか』と言われました。
『良い映像が撮れました』と言っていたので、夕方のテレビのニュースで見たのだけれど、
映っていませんでした。


春の味

2005-04-26 22:10:23 | Weblog
今日は久しぶりにでとても暖かかった。
旦那さんは、庭をきれいに掃除していました。
キョンキョンも外に出て遊んでいました。

静岡の親戚から筍を送ってきました。いつもこの時期に送ってくれます。
筍がくると、春が来たんだと感じます。
早速、筍を煮て頂きました。新鮮だととても甘くて美味しいですよね。
昔、母がお店に出始めると、『懐かしい』とよく買ってきて煮ていました。
北海道は、細い竹の子を食べる方が多いのですが、転勤族が多くなって本州の筍が出るようになりました。
明日は、筍ご飯にします

さぼりぎみの日記ですf(^^;) ポリポリ

2005-04-24 23:16:26 | Weblog
昨日は、朝からみぞれが降り、とても寒い日でした。
そんな中7時にドームへ出かけました。開場は11時ですが。
旦那さんは、『こんな早く行って馬鹿でないか。。』と言われながらも、
毎試合早く行きます。(^▽^笑)

試合は、前半に一点取られ、得点を取れるようなふいんきではありませんでした。
でも後半結構頑張って、攻めていたのですがやっぱり得点できませんでした。
相手チームも、もう勝てると油断をしたんでしょうね。
ロスタイムに、同点になり、終了間際にペナルティーエリヤで倒されてPKになると、誰もが
思ったけれど、審判は時計を見ていたのか、その場面を見ていなかったようで、コンサの選手の
ファールで終わってしまいました。
監督も選手も抗議をしたけれど、絶対に変わらないことです。
選手も笛を吹かれるまでは、プレーを続けなければいけないのに、
もうPKをもらえると、ボールを持ってしまったからどうしようも無い事です。
勝ち点3がなかなか取れないチームなので、どうしても勝ちが欲しかったのですが。。
引き分けにしただけも喜ばなければね。