MY DAY

我が家の犬の事や、いろいろと。

キョンキョン。

2011-03-24 15:06:09 | 日記
出かけて帰ってきたら、椅子の上にキョンキョンがあげた思われる物がありました。
旦那さんに聞いたら、全然わからなかったといいます。

何と良く見たら、紐の束のような物でした。
何処で口にしたのかわかりません。
苦しかったと思うのですよ。
まったく油断できませんね。

いくら食いしん坊だからと言って、何も紐を食べなくてもと思います。

でも飼い主が、きちんと気をつけなければいけないと反省です

今日も、布団の中にもぐって寝ています。
ほとんど食べる時意外は寝ています。
歳を取っても食べる事だけは、敏感に反応します

その後の地震

2011-03-12 21:29:33 | 日記
津波の被害がすごいですね。

ニュースで報道されましたが、あっという間に水が押し寄せてくるのには
驚きました。
本当に自然の驚異です。

レオママからも無事だったとメールが来てほっとしました。
都内から、自宅まで歩いて帰ったそうです。
何と6時間もかかったそうです。

交通機関が止まっていたので、帰るには歩くしかないですものね。

姪っ子も、旦那さんの会社まで歩きその後は、車で帰ったそうですが埼玉の自宅まで9時間かかったそうです。

本当に歩いて帰った皆さんお疲れ様でした。
ゆっくり休んでください。

地震…

2011-03-11 22:50:30 | 日記
今日の午後凄い地震がありました。
私は、丁度病院に居ました。
コンクリートの建物なのに、何となく揺れていました。
一時間居る間に3回程揺れました。

まだ仙台や関東方面よりは、揺れはそれ程ではありませんでしたが、
続けて揺れるのは、ちょっと怖かったです。

旦那さんに電話をしても携帯は繋がらなかったので心配しましたが、何ともありませんでした。
でも家はかなり揺れたようです。

津波の勢いも凄いですね。

レオママは大丈夫かな?
メールをしたけれど、繋がらないのだろうね。
何ともなければ良いけれど…
レオ君も、きっと怖かったでしょうね。

姉の所は何とか連絡は取れたけれど、旦那さんの姉の所は電話が繋がりません。
多分大丈夫だとは思うけれどね。

東北や関東の人達は、まだまだ余震が続くので充分気をつけてくださいね。