教育課程編成などに係わる「保護者による外部評価アンケート」粗案をつくる。志塚教務主任との合作
学校部活動体制などをそのままにして
みなみの「どこ模」の課題
塾70.1%VS.学校4.3%……。学校=43%ではない。4.3%だ。
学校・家庭・地域社会の協働化をめざすとき、小・中連携が大きなポイント
いい授業を6時間、リレーしていくのだ
開放性を徐々に壊死させる専門職大学院構想を大歓迎
日本の中学校教育はまだこういう低レベルな状況にある
孤独な不寝番
迷走しつつ、ある時点から急速にゴールの光が見えてくるという快感
沈み込もうとするところの深い底を予感して
保護者による授業評価が実現
空き教室で
調査書作成委員会を開く
すこやかみなみネット杯ソフトドッチボール大会
学校自由選択制か学社連携・融合体制か
みなみ劇場の座付作者に自分を追いこみたい
研究資料のための充分なスペース
◇日本教育界の片隅に棲息。主に青森県内と大阪市内に出没。「学校教育だけではなく、社会(地域・家庭)教育にも精通している」というのがセールスポイント。しかし、頑迷固陋。◇HN=futarikkohan
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