ユグドラ旅情

方向性が見えない

アトラス×スティング=真・女神転生 STRANGE JOURNEY?

2009-07-18 01:32:11 | スティング全般
アトラスでティザーサイトが公開された。
アトラス新作ゲーム予告
もっとも、これは既にタイトルがばれてしまっているようで、「真・女神転生 STRANGE JOURNEY」という。要はメガテンシリーズのゲームなのだが、わざわざなぜこれを取り上げたかと云うと、もしかしたら下請けはスティングなのではないかと思ったからだ。
明確な根拠はない。ただこれまでに上がった情報を曲解し、都合のよいように考えると、スティング製作と考えても納得できる。

まず、スティングとアトラスの提携。これは詳しく述べるまでもなく、スティングがアトラス名義のタイトルを開発すると云うことにつながる。次にTYO独立した際に「現在、数タイトルの制作が進行しており、それらの情報公開時期はそれほど遠くないと思います。」としたこと。これはあいまいな表現のため、いかようにも取ることはできるが、今年中としても問題あるまい。なぜならゲーマガに掲載された年賀状には「完全新作RPG」を年内に発売としていたからである。完全新作と言えるかどうかはわからないが、過去作のリメイクでなければ、新作と云っても良いだろう。
ここまでは、今までの記事とほぼ同じだが、新たに次の点が線となってこれらの話に結びつく。スティング☆ステーションのメルマガで「悪魔の絵」とやらが話に上った事だ。これを真・女神転生の世界観に落とし込んでみると、違和感はないのではないか?このシリーズは悪魔(神も天使も精霊も含まれているが)がわんさか出てくるのだから、絵があっても問題はないだろう。
斯様にして、新たな説が生まれたわけだが、少ない情報から妄想したに過ぎない。いつも通りの戯言だと思っておいてほしい。恐らく内製だろうし、スティングは関わり合いがないだろう。

恐らく日本中でもこんな暇なことを考えている奴は私ぐらいだろうな。それほどまでに情報が不足している。

最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MAX)
2009-07-18 23:29:48
http://c.fc2.com/m.php?_mfc2u=http%3A%2F%2Fwww.famitsu.com%2Fgame%2Fnews%2F1222659_1124.html

確かに合併時点で、アトラスの企画したタイトルをスティングが開発することを検討していたようですね。
ということは、この予想十分ありえる話です。
例えばスティングの新作を、5年間音沙汰ない女神転生DS(仮)に企画し直し、STRANGE JOURNEYとして完成させた…とか
返信する
Unknown (畦道@管理人)
2009-07-19 02:25:27
あり得る話だけれども、可能性の一つに過ぎないわけでして、アトラス内製の可能性も十分にあるわけです。むしろアトラス内製の可能性の方が大きい。
ここのところはファミ通フラゲのある7/22にならないとどうしようもない訳で、待つしか方法はありません。

万が一、仮にスティング製だとするならば、独特なシステムに仕上げてくるとスティング側のファンとしてはうれしいですね。提携した甲斐がある。
返信する
Unknown (zero)
2009-07-24 01:05:09
女神転生シリーズにスティングなんて使われたらたまったもんじゃないw

精精オリジナルタイトルが関の山でしょ
返信する
Unknown (畦道@管理人)
2009-07-24 01:21:32
まあ、ファンからすればそうなんでしょうね
返信する
Unknown (zero)
2009-07-24 22:36:29
あっと正しひとつ言っておくと
当方、スティングのゲームはすごい大好きですよ?
そこだけお待ちがえないよう。

とはいえ、全クリはしたもののユグドラのアイテムはコンプしてないし、
なにかと中途半端なんですけどね
返信する

post a comment