いろいろやります!!

趣味等の掲示

おーバグだお( ^ω^ )

2012-03-19 23:49:55 | Weblog

久しぶりに一人でFPSやってたら、以前よりもひどいバグがあることに気がつきました。

 

 

↑これは"WarRock"という戦争シュミレーションゲームの一つなんですが。

 

見ての通り、完全に地下に行ってしまってます。(ふつうは行けない)

 

どうやら兵器を使うと生じるバグらしくて、兵器を扱うステージでは同じ現象を何度か経験しました。

 

前兆として、(時空の歪みか何かで)ありえない速度で兵器がぶっとぶのですが。すぐに"F"で降りなければ地獄逝きです。

 

まあ、上のピクチャは気付いてすぐに降りたところ、なので記念撮影☆

 

(大体はすぐ対処できなくて地雷エリアという遠距離エリアに飛ばされて10秒後に死んでしまう仕様b)

 

 

 

このゲーム以前からバグがひどく、チート(不正プログラム・いわゆるセコプレー)も多いことで有名だったんですが。

 

現在においても、どうやら改善は見られないようです。(笑)

 

 

 

自分が始めたのは1stシーズン、一番やってたのは2ndシーズンでしたが、いつの間にか5年近く経過したんですね。

 

早いものです。

 

 

 

変わったところと言えばステージ選択とチャンネル選択ですかね?

 

ログイン後のチャンネル選びが2つあるんですが・・・。

 

上のチャンネルでプレーしてる人を見た事がない。(無くても良いのに・・・ボソ;)

 

あとステージ選択が、昔は戦場マップの大きさで「小規模」、「中規模」、「大規模」に分かれていたんですが。

 

今は「歩兵」・「兵器」・「AI」というステージになってます。(※AIも割と新しいサービスで、ゾンビのAIを倒して行くモード。)

 

 

 

まー、この手の3Dゲームを「動作が重い重い」と言っていた頃のPCが懐かしいです。(今も事務用として現役ですが)

 

だいぶ環境も変わったし、僕自身のPCに関する知識も変わりましたからね・・・。

 

果して、良かったのか、悪かったのか・・・。

 

でもどっちにしても、僕は昔よりは明らかに知識も年齢も増えてる。

 

死んでない、生きてるんだなぁと感じます。

 

 

 

ゆえに・・・世の中は全てダイナミック(動的)なのです♪

 

--------------------------------------------------------------------------------------------------------

コメント:意味が反対の語はスタティック(静的)。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿