陶の詩

趣味の世界を極めたい!

バード・レストラン

2011-10-28 17:35:47 | 日記
「知ってる?」

「なーに?」

「最近美味しいお店を見つけたのよ!」

「へー、どこ、どこ?」

「わりとこの近くなんだけどいつもやってるわけじゃないのよ」

「ふーん、そうなんだ~」

「でもね。これから寒くなると食べるものが限られてくるから助かるのよ」

「そうだね! 連れてって~。」


というわけで我が家のベランダに鳥達がえさを食べにやってきます。
えさは鍋にこびりついたご飯をふやかした物だったり、固くなったパンだったり、
湿気た煎餅やクッキーだったりします。

鳥(主にすずめ)が食べてるところを写真に撮りたかったのですが
カメラを構えると逃げちゃうのでイラストにしました。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いのよね!! (やまぼうし)
2011-10-30 05:49:49
我家にもありました。
キッチンのバルコニーにいろいろだしていました。
ペット代わりの野良ニマルといって楽しんでいました。
でもお土産をたくさん置いていくので
綺麗に塗り替えてから止めました
面白いエピソードもたくさんあります。
返信する
Unknown (ゆきたん)
2011-10-31 09:13:35
やまぼうしさん、

我が家に来るお客さんはお土産は置いてかないので今のところ不定期にレストランは続けてます。
面白いエピソードを聞かせて欲しいわ~。
返信する

コメントを投稿