陶の詩

趣味の世界を極めたい!

骨密度

2017-01-19 10:08:06 | 日記
昨日年に一度の健康診断に行ってきました。
オプションで骨密度を測定してもらいました。
転んだだけで腕を骨折するなんて骨がスカスカになっているのでは?と恐怖だったのです。

で、結果は私の年齢の人と比べて同等で、同じ年齢の平均骨密度と比較して126%だそうです。
この結果を見てほっとしました。今のところスカスカにはなっていないみたいです。

リハビリも続けていますよ~。左腕はだいぶ元通りに動かせるようになってきたけれどね~。
まだ完全ではないんです・・・。

さて昨日胃がん検診でバリウムを飲みました。
バリウムもずいぶんと飲みやすくなってきましたね~。
昔はもっとドロドロだったような気がします。

いつもなら夕方か遅くても夜にはバリウムを排泄することができるのに全然出てくれない
お腹ははってるかんじがするし、重たいし、気分的にも落ち着かない

過去にバリウムがうまく出なくて亡くなった方がいたんじゃなかったかしら
もう、水やお茶を飲んで飲んで・・・もらった下剤も全部飲んでそれでもダメ

今朝、やっとバリウムを出産できた時にはヤレヤレでした。

健康診断の簡単な結果は昨日貰いましたがいろいろな数値が去年より良くなっているみたい。
詳しい検査結果は2週間後なので何もないことを祈ってます。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エミリー)
2017-01-21 16:22:53
バリウム苦しかったでしょう?骨密度は正常で、本当にほっとしたね!
ちょっと低いかと、思ってたわ。
返信する
Unknown (ゆきたん)
2017-01-22 16:37:05
エミリーさん、

バリウムを飲むのは全然苦にならないのよ~。
骨密度がちゃんとあったので安心しました!!
返信する

コメントを投稿