きゃさゴノ annex

だめだめ母きゃさりんと進化する楓楓の記録。

かわいいパン屋さん。

2006-02-28 22:14:06 | 謝霆鋒
*ご注意 以下、霆鋒さんの台詞はすべてきゃさりん設計であり、決してご本人はこのようなことはおっしゃってませんので、ご了承くださいませw



いらっしゃいませ。奥さん、今日もお綺麗ですね。。。




どれにします? どれも奥さんの肌みたいにモチモチっすよ(爆)




必死w(かわいすぎ)




はい、50万円になります(爆死)




明日も来るんでしょうね?(脅)


ああ、台湾めんこい祭、カムバック! エーンド フォーエバーw

ご本人は、このようにふざけたことを言っていたわけでは決してございません。

昨年の11月末、アルバムのプロモで来台した際、台湾にあるとあるパン屋さんで一日店長をつとめた謝霆鋒さん。
ここは、知的障害者の方の社会的自立を目的とするパン屋さんで、前回ここを訪れたとき、次回は一緒に働いてみたいとの希望が実現したようです。

大公報

だいぶ前のことで組図をみつけることができず、やまほど保存してた画像をひっぱりだして遊んでみました。
台湾プロモの際の画像は、このようにどこをとっても爆裂めんこい霆鋒さんなのでした。

なお、釋放2版のDVDには、この台湾めんこい祭の様子がおさめられており、動くパン屋さんもちらっとあり。



なに?在庫切れとな? もしかして売れてるのか?(爆)

以上、無歓落ちのまみさんのリクエストにお応えして、かわいいパン屋さんのご紹介でしたw


亀の子は亀。

2006-02-28 20:08:05 | 楓楓
楓楓さん、予定日より15日遅れで誕生。この時点ですでに、彼女には「のんびり屋さん」の烙印がおされる。

体重2880グラム。3000グラム越えは珍しくない昨今では、どちらかといえば小柄ちゃん。
小さく産んで大きく育てろとはいうものの、あっちゅーまに3倍にw
その後もガンガン肥えていった楓楓さんは、寝返りをうつのも一苦労で、歩き出したのは1歳3ヶ月のときでした。

その後も、めったに走らない(笑)
公園でも、ブランコで押してもらう、とか、滑り台で押してもらう、とか、一番すきなのは砂場でべったり座り込んで砂と戯れること。
こんな調子で保育園に行っても外遊びが大嫌いで、嫌々平均台をやれば、楓楓の後ろに大渋滞ができあがる。

動かないけど、腹はへる(笑)
まったく好き嫌いのない楓楓は、よく食べる。なおかつ、給食の先生たちが大好きだったから、家でも、保育園でも食べた、食べた。
食べて動かなければ肥えるわけで、保育園時代は「おでぶチャン」まではいかないが「ぽっちゃりチャン」の称号が与えられる。

発表会の「さるかに合戦」で蜂二人組を細めのAちゃんとやらされ、会場内からは「ずいぶんメリハリのある二人組やなぁ(爆)」と声がかかり、あちこちで笑いをこらえる姿が見られる。(Iパパ、その一言アタシ一生忘れないわよw)

さて、そんな楓楓も小学生になる。送り迎えはなくなり、徒歩15分の学校への道のりを歩くことによって、驚くほどスッキリさんになったのである。歩くってすごい。そして、今までいかに歩いていなかったかが証明されるw

しかし未だに動くのは大嫌いで、公園でお友達と遊んでいたのに怒って帰って来る。なんで帰ってきたのかと聞けば「だって鬼ごっこやるんだもん。走るのやだ」

ああ、そうですか_| ̄|○

楓楓の通う小学校では、毎年この時期マラソン大会がある。
1年生の時は500メートル。

全力疾走でスタートして、校舎の裏を廻ったとおもったらあっという間に戻ってくる。
大集団で戻ってきて次々とゴールする中、我が子だけが見えない。
2,3分して、ニコニコしながらのーんびり一人でもどってくる我が子。
場内の大拍手に見送られ、悪びれもせず、ラストスパートもせず、笑顔で最下位ゴール。

このときの様子に「遅くてもいいから本気で走れ! もう来年は見にこないぞ!」と旦那大激怒。大泣きした楓楓は、必死で走ることを約束させられる。
翌年は大会前に旦那と猛特訓を開始。近所の車両通行止めの道路を地獄のダッシュ10本。決して手加減しない旦那のダッシュについていけるわけもないが、泣きながらダッシュする。
しかし、この猛ダッシュが裏目に出たのか、楓楓さんはふらふらで学年最下位でゴール。

彼女は言った。「もういいの、マイペースでやるから」




もしもし? ずっとマイペースなんですが(爆)




しかし、今年はなにか予感があったのである。
小学校に入学し、ぽっちゃりチャンから標準チャンに路線変更した楓楓が、どうも最近細めチャンに見えなくもない。
そして、1,2年の1キロ弱の距離から、今年はまたさらに距離が伸びる。足が速い子たちの全力疾走がラストまで保たれる距離ではない。

「楓楓、勝機はあるぞ」

実は母も足の遅い子だった。走ったり、動き回ることが大嫌いで、子供時代は家の中でゴロゴロとしちゃー漫画を見るのが大好きな「のび子」だった。
家の中でゴロゴロしてDSをやっている我が子を見ると、自分の子供時代に重なりまくりである。

しかし、母は長距離は得意だった。小学5年生の頃は、学年でも上位にくい込むくらいで、運動会のかけっこで万年ドンケツだった我は、自分でも走りながら不思議だったくらい。なんでも得意不得意はあるものである。

まだまだ長距離とはいえないが、楓楓にも勝機はある。
「最初はとにかく自分の一人前についていきなさい。ゴールが見えたらダッシュすること。みんな全力疾走で疲れてるけど、あんたは疲れないように走ってるんだから(爆)絶対最後で抜けるから」
さて、こんなアドバイスでいいのかどうかは別として、とにかく楓楓はこの母の力の抜け切ったアドバイスを試してみることにしたらしい。
なんと途中までは5人くらいが楓楓の後ろにいたらしい(驚愕)

帰宅し、まず楓楓に本日の報告を聞く。

「ど、どうだった?!」

「ビリ。。。から2番目(ちょっと得意げ)」

やったぢゃーん。
順位よりも何よりも、ちょっと得意げな楓楓の顔がうれしい母なのでした。



張國榮レスリー・チャンという存在。

2006-02-27 02:53:17 | 中華
ふー。レスリーのことについて書くのはとても緊張します。
そして、まだまだ悲しみの癒えないファンの方にはツライ文面も出てくると思いますので、先に謝っておきます。
この断りを見て不安な方、精神状態が不安定な方は、先を読まれないように願います。

2003年4月1日。張國榮レスリー・チャンさんは亡くなりました。
投身自殺という死因もあって、あの時ファンのみんなは大変だったよね。

まだまだ悲しみの癒えないファンもたくさんいるし。

レスリー一筋の友達に言われました。
「きゃさはニコ追いかけてて楽しそうで羨ましい」
うん、それ言われるとツライ(汗)

でも彼女は泣いてるだけじゃなくて、それなりにアジアエンタメ全般楽しんでいるし、レスリーのイベントに率先して参加してます。
そういう一筋なファンはほんとうに立派だと思います。
Wさん、いつもいぢめてるけど尊敬してるのよ、私(笑)

そしてLL(レスリーのファンサイトforleslieloversの通称)の管理人Xiang。その周辺でXiangのお尻を押して(笑)いろんなイベントやら、サポートしてくださってる関西のみなさま。本当にあなたたちは素晴らしい!大好きです!

管理人Xiangさんはほんまに愛すべき人なんです。
一見、のほほーーんとしてまして、先日も私が始めた「つけま(つけまつげ)」のこと、「へ?つけま?つけまゆげ?」とか言ったりするんです(爆)もー、驚きですわ。
けどねー、その胸の中には熱いもんがいつもあるんです。んで、仕事やらせたらキラッと光るセンス見せますし、またフットワークが軽いんですわ。
純粋でまっすぐでねぇ、うぶなお嬢さんなんですよ、ほんと(笑)

そのほかにも、私のしらないところで沢山のレスリ迷の方々がいろいろな活動をされているのだと思います。頭が下がります。

そして、何もしなくても、ずっとレスリーを愛し続けるファンのみなさまも素晴らしい。

新しくファンになった皆さん、好きになったときにその人が生きていないなんてツライよね。でもがんばって、レスリーのファンであることを楽しんでください。
レスリーはすんごい仕事を残してくれたから。いくら時間があっても楽しみきれないはず。

そして、まだまだファンを夢中にさせて、新しいファンまで生み出している張國榮さん、すごいぞ。

先日、レスリーのことを書きたくなって、久しぶりに「レスリー・チャンのすべて」を開きました。
今、冷静になって見ると、すごーーーーく整ったお顔というわけではない張國榮さん(ごめん、レスリーw)
でも美しい。この魅力はどこからくるのだろうと、ページをめくる手がとまらなくなりました。

マシンガントークなインタビュー読み出すと、面白くってとまらない。
なんと頭がよくて魅力的な男性なのでしょうか。
監督業について熱く語るレスリーに目頭じぃぃん。

ひさしぶりにレスリーオーラにあてられて、霆鋒だ、周杰倫だといいつつ、最近少し張國榮モードなのです。
やっぱり張國榮さんはごっつ魅力的な明星です。

さて、今年の9月12日はレスリーの50回目の誕生日です。
れっちゃん50歳かぁ、そりゃ私も年取るわけだ(涙)

んで、泣いてばかりいる皆様、そろそろ元気になってみませんか?

あるところで、かなりネガティブな書き込みを見ました。
レスリーどうして死んじゃったの?とか、私も連れて行ってほしかったとか。
気持ちはわかります。悲しみの時間というのは人それぞれ違うだろうし。
でもねぇ、そういう書き込みするのって、なーんか違うなぁと思うんです。

あなたの支持する張國榮は死んだらその価値がなくなってしまったのですか?

レスリー・チャンは生きていないと存在価値がないのですか?

じゃあ、レスリーが生きて、私たちに見せてくれたたくさんの仕事はなんだったのですか?

ごめんなさい。つらい思いをして、レスリー大好きで、レスリーの喪失感に耐えられないファンの方。

でも、少しずつでも前向きになってほしいと思います。
レスリーはあの時とってもツライ思いをして死を選んだけど、今はつらくないと思うから。

みんなが同じように、レスリーのために何かしようと言っているわけではないのです。
やりたいことがある人はがんばってやってほしいし、悲しみからまだ立ち直れない人には、なんとか元気になってほしいと思うのです。

でもね、嫌なのは、何もしないくせに文句だけ言う人。
これはレスリーのファンとかに限らず、社会生活の中でもそうですが。

何にもしないくせに、一生懸命やってる人に文句だけいうのやめましょーや。
れっちゃんに申し訳ないわ。
せっかくレスリーが好きになったんだもの、”有心人”目指しましょうよ。

張國榮レスリー・チャン50歳のアニバーサリーの年です。
私も”有心人”めざして頑張ります。

Xiang、”つけま”のこと、勝手に書いてごめんねw 

香港のおしゃれさん。

2006-02-26 18:14:32 | 謝霆鋒
私の中で、香港のおしゃれ仕事担当の3人衆というのがあります。
ウォン・カーワイ王家衛、ウィリアム・チョン張叔平、そしてウィン・シャ。

今回、ウィン・シャの写真展が日本で開催されることになり、中華ファンの間で話題になっています。
ウィン・シャ エキシビション
写真家でグラフィック・デザイナーであるウィン・シャ。シャララ・ワークショップというデザイン会社代表。このシャララも香港のおしゃれ仕事でよく目にしますよね。

カーワイの「ブエノスアイレス」「花様年華」「2046」のスチールを担当していたのは有名ですが、そのほかにも様々なファッション雑誌などの写真、編集を手がけており、Wing Shya HPではたくさんの香港セレブの画像が見られます。

霆鋒の画像もいろいろあり。我のPCはうまくフラッシュが動作せず、小さな画像で「これは霆鋒に違いないw」と思いながら、朋友しゃりさんに確認してもらいまいした。しゃりさん多謝。

また、協賛のJWordさんでは、3月上旬から公開するオフィシャルサイトで、香港セレブたちのインタビュー動画を配信予定。霆鋒さんの動画も配信されるようで楽しみです。
JWord ウィン・シャ エキシビション協賛内容

んで、一番楽しみにしているのは、ウィン・シャのスチールが生で拝めるということで、レスリーの最後の写真集となった「慶」の未公開スチールなども期待しております。

その中でもいちばーーーん見たいのは香港の雑誌zip magazineに掲載されたウィン・シャ撮影の霆鋒。
これ見たら、ワタクシ崩壊間違いないですw
ご存知ないかたは、天上天下さんの昔日封面でご確認いただけます。

無極関連メディアはどれを買えばいいのか?

2006-02-26 17:48:29 | 謝霆鋒
無極マニアとしては、日本公開中はいいとして、終了後にどうやって無歓さま中毒症状に持ちこたえるのか、大きな問題ですw
大陸版メイキングがPCで再生できなかった我としては、大陸版のBOXに手を出そうか躊躇していたところ、このようなありがたい記事発見。

霆鋒迷のmeiryさんのブログ宝箱のカギで詳しく特典内容を紹介してくださってます。

香港限定版の価格は2,359円、大陸版BOXは今なら半額の7,787円ぽっきりw
うーん悩むぅぅぅ。
なんといっても惹かれるのは大陸版の写真集。クオリティーは別としてw無歓様率多いと思われる。
しかし、覇王別姫はよいとしても、始皇帝暗殺DVDいらんぞ(-_-;)

香港版の正子先生デザインブックも惹かれるし、いずれかを購入しても、結局日本版のコレクターズエディション(出ると思い込んでる人)も買うに違いないし。

ああっっ!どうしたらいいのでしょうか、周杰倫!!!あなたの日本版CDは後回しでよろしくて?w

「全部買えっ!」 by 周杰倫@雙截棍

ああやっぱりね、そういうと思ったわw
(全部買え!の謎についてはJWサイトの「そらみみジェイ」でご確認を)

ひーん、お金ないよう。本気でプロミスで計画的なご利用になりそうな勢いです。。。

周杰倫仕様青白蛍光棒と銀テープ

2006-02-26 15:26:54 | 周杰倫
ここのブログ始めてから3ヶ月になります。
当初、娘のことを主に書いていこうかと思って始めたのですが、気がついてみれば中華カテゴリーが大半を占める中華系ブログになりつつあります(失笑)

ここ1ヶ月、無極や周杰倫ネタを書くようになって、たくさんの方にご訪問いただくようになりました。ありがとうございます。

んで、ここ数日「JW」からたくさんの方に訪問いただき。。。

ごめんなさい、周杰倫ファンブログじゃなくて(爆)

葉恵美からJAYのCDを聞くようになって、好きなアーティストの一人という位置づけだったのですが、東京フォーラムでエンターティナー周杰倫にめろめろにされた一人です。

ここに飛んできてしまった周杰倫迷のみなさまには、周杰倫検索の途中のひとやすみと思っていただければw

んで、そのような方にもわかりやすいように、中華カテゴリーを細分化してみました。

無極カテゴリー…もうこれはきゃさゴノにはなくてはならないカテゴリーとなっております。10って多すぎないか?

謝霆鋒…この人のことも、あまり書かないようにしているのですが、やはり増えつつあります。 しかも無極カテゴリーはこの人のためにあるようなカテゴリーなわけで。。。

周杰倫…この人のことをネットで書くことになろうとは、2/5以前は想像もできませんでした。

中華というカテゴリーも残し、その他の中華ネタはここに位置づけ。今のところの記事、周杰倫関連ですが(汗)

いまさらながら、あの周杰倫ライブはなんだったのかと考えています。
あの日を境に、「人生が変わった」「毎日が楽しい」「生きててよかった」などの発言が目立ちますwアーティストってすごい人種だなぁと実感。

明星の生力(なまぢから)(謝霆鋒の生力記事)というのは何度か実感していますが、周杰倫ライブにはそれだけではない、エンターティナーとして観客を楽しませるだけではなくて、人々を幸せにする、マイナスイオンのような目には見えない何かが発生していたのではないだろうかとw


楽しすぎて、振るだけでは飽き足らず、叩きまくってJay Chowの文字が判別できなくなっている青白蛍光棒w

そう、私は見ていたかもしれません。周杰倫の体からキラキラと何か粉のような、霧のようなものが出ては、観客席に降り注いでいたのを。。。

もしかして、周杰倫って天使?(爆)

ここで大きくうなずくPC前の女子、何名か発見w
そうよね、やっぱりそうだったのよね。

そして天使周杰倫は楽しい時間、幸せな老後(爆)だけではなく、ワタクシに一つの思い出をくれたのです。

忘れもしない2001年6月2日。私は張國榮レスリー・チャンのファンになりました。
それは彼の最後のライブ、PASSIONツアーのグランドファイナルのあとでした。
いつかレスリーのライブにいくというのが夢だったけど、それはかないませんでした。

でも張國榮のファンになったことによって、いろんな人たちとの出会いがあって、香港という場所が大好きになって、謝霆鋒も知ったし、周杰倫のライブもあったと思っています。
レスリーもコンサートをしたあの東京フォーラムで、周杰倫が私にこのような楽しい思い出をくれたこと、心から感謝。

うわーここまで書いておいて、イタイなぢぶんw
upしてもいいのか悩みながら投稿(爆)  

無極PROMISE 4回目。

2006-02-24 17:22:48 | 謝霆鋒
自宅近くにワーナーマイカルシネマズがあるので、毎週のように通っています。
あら、私って意外とワーナーっ子?w


ワーナーマイカルシネマズの入口にあるポスター。

おーい、PROMISE照明消えてんぞ(-_-;)

ワー○ー兄弟はとことん我に喧嘩売りたいようでつw

さ、気をとりなおして朝一無歓さまへ逢いに(はぁと)
カーリング決勝→女子フィギュアと寝不足ですけど、荒川ちゃんだって頑張ったんだ(金メダルおめ)

本日は後ろの席から全体的にスクリーンを見るように心がけてみました。
とはいっても、無歓さま出てきたら無理なんですけどねw

この映画、鳥モノがめちゃめちゃ出てきます。ヒッチコックまんせー。
オープニング、幼い傾城が羨ましげに見つめる小鳥から始まって、特に北公爵家は家紋が鳥なんじゃねーかっていうくらい、あらゆる物に鳥デザインが入ってます。

そんな中でもお気に入りはこれ。



これがほんとのトリカブト。。。(すいません、ごめんなさい、もうしませんから許して無歓さまw)

無歓軍の兜の上にのっかるとりさん。かわいすぎw 風見鶏の役目もはたしそうだ。
扇をブーメランのごとく操る無歓様のために、風向きをチェックする機能があるのかもしれん。うん、きっとそうだw

傾城は鳥の格好させられて鳥かごに入れられるし、出たと思えば崑崙に飛ばされるし(爆)

傾城を追いかけるため、大将軍を背負って疾走する崑崙の上には渡り鳥の群れ。
おっと、追い抜きました。速いな、おいw

ということで、無極は四足歩行から二足歩行に進化し、さらに鳥のように疾走するという、人類の超進化、サイエンスファンタジー映画だったという結論に達しましたw

もう一つ、本日の目的はまみさんのブログBlog are*koreで話題になってたグー棒が映っているシーンのチェック。
ゆみえさーん、ばっちり映ってました。無歓様の後ろにいる兵隊がグー棒握り締めてました。
よって、このシーンのみ無歓さまが見られなかった(涙>3回見てるし、十分やろwぢぶん)


無歓待受新作~。ご自由にお持ち帰りくださいませ。

大事な人差し指バージョンを折られて、ブチギレ寸前、半泣き直前の無歓様(萌)



ワーナーブラザース映画さんに頑張ってほしい。

2006-02-23 20:45:54 | 中華
映画コンサルタント日記

PROMISE関連でこんな記事みつけました。
映画業界のリサーチをやっていらっしゃる方ということで、なるほどなぁーと、うなづけるご指摘されてます。

ワーナーさんには無極PROMISEを全国のたくさぁーーんの劇場で公開していただいて、ファンとしてはとっても感謝しております。
だから、宣伝とか戦略とか間違えて、興業成績がおもわしくないなんて目にあってほしくないなぁと思うんですねぇ(一体何様w)

さて、来月公開される霍元甲SPIRITですが、ワーナーブラザース映画さま、大丈夫ですか、作品のこと理解されてますか?これは間違いなく韓流ではないですね?w

んで、ハリウッドに渡ってリーサル・ウェポン4で世界のジェット・リーとなったリンチェ先生のカンフーアクションがすごいってことは知ってるのかしらぁ?w

だから、リンチェ大好き、カンフーアクション大好きって映画ファンが楽しみにしてて、映画館に足を運んでくれるということは想像できますよね?

さらに、この霍元甲SPIRITの話題といえば、リンチェ先生からのオファーを受けて、中華圏で絶大な人気を誇る台湾所得番付1位アーティスト周杰倫ジェイ・チョウが主題歌書き下ろしたって事なんですけど、ご存知でした?w

この周杰倫ジェイ・チョウさんが、先日東京フォーラムAホールで2日間コンサートをして、コンサートでアジアに先駆けて日本で霍元甲SPIRITの主題歌を生で歌い、それに対してリンチェ先生がビデオレターで「我我我我っ!」って興奮しながら周杰倫さんを応援し、映画の宣伝もばっちりだったという事。知らなかったりして?

コンサート後、ジェイにメロメロな女子のみなさんはわらわらとEP霍元甲を購入して、

「ああ、来月には霍元甲SPIRITが公開されて、スクリーンでジェイの歌が聞けるんだわっ!楽しみ~。何回行こうかしらっ、わくわくっ。」


とか言ってたの、知るわけないよなぁ、ワー○ーだもんなぁ(爆)


なんかすごーくもったいなくなくない?
空気よめない奴って感じ?


純粋にオリジナル作品のよさを宣伝、アピールしていけば、よい作品はヒットするのではないですか?>ワーナー兄弟よ

なんでもかんでも日本風にしておけばいいってな高慢加減、ぷんぷん臭いますわ。

素人が勝手なこといいやがってって思うでしょうけど、映画見にいく大半は素人なんですからね。

亜美姐ごめん、大人になれなかったわw


ジェイぱぁーーーーんちっw

モデル霆鋒

2006-02-23 19:36:23 | 謝霆鋒
ELLE china

ELLE chainaの3月号だそうです。
紹介文、詩的すぎて意味わからんw



きゃさ大好物のかわいい胸板がちらっと見えますがな(゜▽゜*)

ほーしーいぃぃぃぃ。大陸方面行かれるかた、お願いしますw


カレーライスはいつ日本に来たの?

2006-02-23 00:11:44 | 楓楓
楓楓が国語の授業で書いた文章がよくできていたのでUPすることにします(爆)
親ばかですみませぬ。
漢字や、句読点、改行など忠実に再現しますので、読みにくいかもしれません。
赤字は母きゃさりんのツッコミです。

カレーライスはいつ日本に来たの? 

みなさんが知ってるカレーライスは、インドで生まれました。
では、そのカレーライスはいつ、日本に来たか、知っていますか。
それをふしぎに思ったわたしは、調べてみました。

カレーりょう理は、インドから、イギリスにわたり、そして、ヨーロッパへ、それが世界へと広がっていきました。ちなみに、カレーライスが日本に来たのは、千八百八十年、めいじ五年です。今より百二十六年、昔です。
大昔と百年前とでくらべれば、カレーライスが見つかったのは、ついさい近の事です。

でも、昔のカレーライスの作り方は、今とはちがいます。
『ねぎ一本、しょうが半こ、にんにくしょうしょうをみじんぎりにし、バター大さじ一ぱいでいため、水やく二百七十シーシーをくわえ、にわとり、たい、赤がえるなどを入れてよくにた後、『カレーこ』小さじ一ぱいをくわえて、やく一時間にる。よくに上がったら、しょくえんをくわえ、さらにこむぎこ多さじたさじ?w二はいぶんを水にとりにる。』
このようにふしぎな物が入ってます。

しょうかいされたころは、じゃがいもがふきゅうしていませんでしたし、玉ねぎもまだ日本につたえられていませんでした。それに、ぶっきょうのえいぎょうで、うしやぶたの肉を食べない、ふうしゅうが強かったのです。

そして、昔のカレーライスには、野さいのにんじん、じゃがいも、玉ねぎははいっていませんでした。

どうでしたか。カレーライスがいつ生まれたのか、わかりましたか。


おーい、テーマはいつ日本に来たかじゃなかったんかいw


昔のカレーライスには、『赤がえる』や『タイ』など、おどろく物が、たくさんはいっています。

今のカレーライスには、にんじん、玉ねぎ、じゃがいもを使い、カレーで味つけし、ごはんと合わせてたべるなどとゆう、食べ方です。

でも、この食べ方は、日本が育ててきたのです。

みなさんも、カレーの知しきを知って、前よりもカレーのすばらしさを思ってください。

3年3組 楓楓