京都お散歩メモ

主に京都メインで、観光・飲食・おみやげ、宿泊スポットをメモしてます。
情報は古いこともありますのでご注意ください。

よーじや銀閣寺店

2008年04月24日 19時02分17秒 |  ┣京都--ショップ
20080424-055■よーじや銀閣寺店
■京都市左京区

何を急いでいたかと言うと、ここに来たかったから。よーじやなのにこの風情はナニゴト?!と3年前通りかかって以来、一度は来たいと思っていたの。
今回ホテルと新幹線を予約したフリーツアーに、ここの無料企画が付いていたんで、せっかくだからぜひ行くべし!ということで(プレゼントもらいに(^^ゞ)やってきた♪




20080424-060■よーじや銀閣寺店
■哲学の道の途中
■ほうじ茶ブラマンジェ 530円 
 抹茶カプチーノ(Tさん注文)

さっきスフレ食べたばっかだけど、せっかく来たし、スイーツで一服。ほうじ茶ブラマンジェおいしかった~ヽ(^。^)ノ
抹茶カプチーノも味見させてもらった気がするけど、あれ?味の記憶が…???






20080424-063■お庭からこんにちは

お茶は左の建物の1Fでできるんだけど、座敷だったんでテーブルの席にしてもらったら二階に案内してもらえた。でも本当は正座がつらいから椅子の席を…と頼んだつもりだったのに、2Fも単にちゃぶ台があるだけど座敷でやっぱりキツかった(/_;)
ただHP見たら2Fは予約の食事をする人たちの席だった…うわーぉ(^。^;)ちょっとお得な気分?

お茶のあとショップに行こうと前へ回ったら、ゴージャス目一般家庭の和風庭園!
誰かの別荘だったとかかな?