よんすんの愚痴

サムライスピリッツ零SPのこととかROのこと、仕事の愚痴など書いていきます、飽きたら終了(ノω`)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

あけました

 | Weblog
更新してねーなぁ
まぁ基本的にグータラですから仕方ない、とれとれさんのHPがなくなってたすっげえショック
いままでお疲れ様でした、またAW(出るのか?)で逢いましょう

ラーメン小昼だけはガチ
元ビームスの雑貨屋は神クラス
ポチに逢えないのは寂しい
鉄拳でやっと下段が捌けるようになってきた
そして侍はまったく触ってない
当分いまの仕事場で我慢することになりました
3月から給料があがるぜー
明日から新人が入ってくるそーな
そしてその新人は柔道部の先輩・・・・・・・・・やりにくいわー
ダイナマイト四国が最高に面白いと思う
ドクターコトー・・・・どこがいいの?
マイボディーガードはグロ
ターミナルはインドの親父がかっこいいだけの話
おかんが釜山のホテルでビョン様とディナーするらしいFAGにも是非いっていただきたい
おかんは韓国おとんと弟はワイハそして家にはポーと俺・・・・・
コメント (20)   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加

その3

 | Weblog
あれだ、そろそろ維新が近づいてきましたね。
土壇場キャンセルなどゴタゴタが目に付いてますが無事終わるよう祈ってます。
○○○のコスが一番楽しみなのは内緒だけどなー


ドン・ばんちょ:まぁ好き嫌いが分かれる人、よんすんは好きだけど嫌いな人も沢山いる。
無印中期にモンテで毎日対戦してた人。あの頃はばんちょ・麦わら・ウテロぐらいにしか負ける気はしなかった。
闘劇チケット争奪戦とか面白かったなぁ。
○○○ス好き、バカにするとマジでキレる。


無印:AQ寅・ガン逃げ雲飛・パピー S  SP:ガン逃げ雲飛、確反右京(正直右京には勝てる気がしません)  右京のみSS


ひで:なんかお父さんとか言われてるけどなんでだっけ?クエストオブDとかいうクソゲーにハマってる人その1
普通の火月の気がするけどばんちょ杯でトモノに勝った唯一のますらお。
ぶっちゃけ顔が嫌いでした喋ってみるとこれまた普通の人、基本的によんすんは人見知りだな


無印:ショタ閑丸を3/5弱くした感じ C   SP:クソゲー火月 A-


よんすん歌舞伎に有利つけられるキャラでも紹介しときますか

右京:歌舞伎の技ほとんどに確反がある、ある程度歌舞伎慣れしてる右京は正直詰んでる
起き攻めがツバメで狩られるとかアリエナイ

ミナ:シニマブイだっけ?近づかれたらそれだけでこっちはなんにもできない。
ダウンとれたら起き攻めできるのが救い

レラ:まず中段がみえない、不意打ち2発当てられて逃げられたら無理。起き攻めでなんとかするしかない。

蒼月:遠屈Aに確反あり、浮月置かれて月光で終了。こいつも起き攻め

また気が付いたら増やしていこーっと


コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

よんすん的関西プレイヤー考察2

 | Weblog
雨降ってるので続きを書いてみる

マーニャの旦那:別名TUSK、この人もとれとれチャットで知り合った。無印当初は骸羅使ってたんだけど、カイヌマシャルをみてシャルにキャラ変更~
骸羅使ってた時は負けた記憶がない、シャルに変更しだしてからチョクチョク負けるように、この人のおかげでガン待ち歌舞伎が強いってのがよくわかった。
この度ご結婚なさるそうで、ホントおめでとうございます。A○だけは止めておいたほうがいいと思われます

無印・ネタ骸羅&ガン攻めシャルもどき E 
SP・確反の甘いでぐちシャルもどき D


ジョニー:無印が稼動した頃どーしても勝てなかった人その1
チャレ決勝で当たって心を折られた相手、語りだしたら止まらない熱い男でよんすんが昔なりかった職業についてる、闘劇の前夜に猫邸で殺意を覚えた人その1

無印・JAB&弾き主体のオーソドックス寅?よんすん的には寅の完成形 S
SP・JAB&弾き主体の寅、大会補正+20%維新でのチームメイトです。 A


カイ:無印稼動時はカモだった人、ダッシュで距離を詰めるとバックジャンプするので昇りABが面白いように決まったw
SP稼動してからはテルと共によんすん的関西上位陣に。ぶっちゃけ覇王丸よりも寅のほうが強いとよんすんは思います。

無印・パンピーと変わらない覇王丸 E
SP・6CD搭載の覇王丸 A+



だいず:とれとれさんが強い炎邪がいるからアビオンいってみたらっと教えてくれて初遭遇。
弾きの上手さに人間性能ってあるんだなぁっと思わされた人ですね。
一時引退して小豆になっていたものの最近は気を抜くと負けてしまうぐらいにリハビリしている様子。

無印・弾き&ダッシュC関連の立ち回り元祖白髪炎邪 C
SP・弾き&ダッシュC&不意打ち 維新のチームメイトです。 C-


テル:ロリコン&ショタ、スタート狂落はズルすぎる

無印・普通の閑丸 B-
SP・ロリショタ閑丸 S-


麦わら:今は無き関西勢のマスコットキャラ、鉄拳では結構有名人らしい。
緑のタムはまさに伝説、バカそうに見えてバカ。一応あやしい敬語で話してくるのでよんすん的には好青年。

無印・タムタム SSS
SP・寅 F-


鮒:別嬪、絵も上手い、ふにゃふにゃしてる。
よんすんのお気に入りの患者に似てる(爆
閑丸よりもリムのが動かせていると思います。

無印・靴脱がせ、ローキック F
SP・京都に来たときには飯を奢らされる F

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

よんすん的関西プレイヤー考察

 | Weblog
久しぶりにブログってみる最近Dとか鉄拳に浮気してるので侍は触ってない
いきなりですがよんすんからみた関西の侍勢の紹介してみるかな

とれとれえもん。:この人がいなかったら間違いなく闘劇出てなかったってぐらいよんすんの中ではお世話になった人。初見は無印時代のチャレ予選、アホみたいにウルサイデブがいるなぁっとしか思わなかった(爆
チャレ本選は諸事情で出場できなかったらしい、その後平日昼間のモンテでばったり遭遇、その時は声かけられなかった今思えばアリエナイ。そんときの対戦成績は2勝18敗ぐらいで負け越し、ガイラ:歌舞伎は7:3で歌舞伎不利とか思うぐらい心を折られた。
その二日後に花諷院骸羅ってHPに遊びに行ってチャットを覗いてみると丁度俺の話題になってたので入室したのが侍勢になったきっかけ、マーニャの旦那・鮒ねえ・ウテロ・29氏etcにもここで出会った。闘劇が終わるまで22:00以降はずーっと入り浸ってた気がする。

こないだのアチョ3on3までは負ける要素がないと思っていた、ビールとスポーツ新聞が侍勢1似合う男。野次将軍。
無印・円心重視のロマン派骸羅。B SP・ダッシュからのn択、結局は円心w。B+


mhata:無印が稼動し始めた頃どーしても勝てなかった人その2
ダッシュ投げ多用されるだけで負けてた
とれとれさんとの会話で誰が嫌いって話になるとmhataって即答出来る位嫌いだった(爆
勝っても負けても含み笑いしてるのがどーしようもなく嫌だったけど喋らず嫌いだったことが判明w申し訳ありません、いまでは大好きですよーっと一応フォローをいれておく

最近はあまり負けた記憶がない
無印・ダッシュ投げ、分身多用、起き攻めガル。C SP・属性犬+BSプラズマ、ネオポケ勢らしいC+


キース:無印時代中盤まで負けたことがなかったがSPになってからは立場が逆転した人、飯食うのが遅い以外はかなりの好青年、飯食うのが遅いと殴りたくなるその後タバコ吸おうとしたら100%殴るヨ?以後気をつけるように!

無印・烙印&立ちC厨外道 D SP・覇王丸、雲飛、外道どれでも、よんすんの関西ランキング1カプジャムもウメーSS


サイケM:沖縄旅行と仕事の愚痴、オシャレ以外は印象にない好青年には間違いない

無印・全1バサラ D SP・ん・・・・・・・やってるっけ? D+


やま:個人的に京都勢の中で一番対戦してて面白い相手タムでも寅でも。好青年&イケメンなのがうらやましい
無印中盤からAQ装備でメキメキ実力を発揮し始めた人、他の格ゲーで全2かなんからしく反応スピードが違う。闘劇の前夜に猫邸で殺意を覚えた人その3

無印・立ち回りもしっかりしたAQ寅 S SP・麦タムから最近紫タムに変更? A+


文具売り場:無印が稼動し始めた頃どーしても勝てなかった人その1
稼動当初は歌舞伎では勝てないとキャラ変更を余儀なくさせた相手、それぐらい強かった。
この人も大嫌いだったけど喋ってみたらいい人だったw
なぜか闘劇の前日○さんからメアドを教えてもらったらしい。それぐらいオシャレさん

無印・大会補正-5%文具ハメ装備の幻 A SP・大会補正-90%真文具ハメ装備の幻 A-















飽きた、、、、、ばんちょとかテルとかカイとかマーニャの旦那とかジョニーとかだいずとかは気が向いたら書きます
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

今日もきょうとて侍零SP

 | Weblog
あー今日も忙しかった
給料入ると心も広くなりますね。
最近は歌舞伎よりもリムとか火月の方が楽しかったりするのですよ・・・

連続技

ガイラ・外道とBOSS限定(タムも?)
(相手背面)2AB→蝦蟇地獄→大追い討ち
(相手背面)遠距離立ちAB(2HIT)・遠距離立ちAB(1HIT強制ダウン)・大追い討ち


基本戦術
侍ではないので武士道とか関係ありません。常に時間切れで勝つぐらいの心構えでいきましょう。
ちなみによんすん歌舞伎の基本戦術なので、これは違うだろっとかがあるかも・・・気にしないでください。

開幕は引き込み・2A・Bのどれか(2Bはジャンプの速いキャラだとJAB食らいます)
1ドットでも削れれば画面端で待機(ガル以外)近づかれたら2A・B・2B・不意打ちで追い払う。
投げに来たらBS血煙or伏せキャン蝦蟇。

対空は相手が自分より半キャラ分前までなら2AB安定、反応できればJABで落とした方が事故は少ないです。
歌舞伎慣れしてる相手だと1キャラ分ぐらい前に落ちる感じで飛んでくるので中斬りで落としましょう、
下に判定が強い技なら素直にガードするほうがいいかもしれません。
※閑丸には負けることが多いので回転曲舞で落としましょう。雲飛の低空は遠距離立ちAで。

歌舞伎は移動スピード・ジャンプ性能・D行動が終わってるので自分からは攻めて行き難いキャラです。
どうしても攻めたいのなら画面端でダウンを奪った後に位置を入れ替えて近距離2Aで相手を押さえつけn択を迫りましょう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

侍魂零SPって

 | Weblog
人気ナイナァ・・・・・
給料日なのでかなりテンション上がって仕事してたら、患者から苦情が・・・・
「メガネの先生は合わないから違う先生でこれからお願いします」
またか!どーも最近彼に対する苦情が多い気がする。

って愚痴はおいといて千両狂死郎の必殺技

必殺技説明

大津波     236+斬り
良くも悪くも普通の飛び道具。中間距離で出すと手痛い反撃食らいます。

回転曲舞    623+斬り
無印から大幅に弱体化した技。
それでも対空には使えるので反応できれば使いましょう。
大は当たらなくても当たっても目を回します。

火炎曲舞    421+斬り
大道芸人らしく口から火を吹きます。
画面端の削りに使うぐらい?
※弱で削っても右京、シャルなどは反撃食らいます。
対炎邪にはメチャ有効、心を折ってあげましょう。

蝦蟇地獄    214+C
下段判定の打撃投げ?
大追い討ちは少々難しいですがきちっと決めましょう。

跳尾獅子    214+斬り
厨兵衛と同キャラ戦以外はあまり使わない技、中以上だと投げをスカせる。
最後の削りにどうぞ。
※大で出した時のみ無敵時間があり被境地中に一閃をスカせるので、ゲージの溜まり具合が少なければ狙うのも良いかも。

血煙曲輪    空中で2+斬り
引き込み中に出すのが主で最速だと424+Aで出るらしいです。(私には無理ですが)
相手が投げに来た・起き上がり・ジャンプ大をガードさせてからが使いどころです。

[武器飛ばし技]
荒事師狂死郎・血肉の舞   236+CD
無印から弱体化。
ガード後、零では空中判定だったのが地上になっており、メチャ痛い反撃を受けるようになった。
先行ダッシュでモーションキャンセル出来るため画面端で当たれば大追い討ちが間に合います。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

わはは、見事に3日坊主だわ

 | Weblog
見事に3日坊主ですね、最近特に忙しくてROもSPも出来てない状態です。

千両狂死郎の技性能でも書きますかね。

通常技説明

近距離立ち
特に使う技はなし。


遠距離立ち

小斬り
雲飛の低空七曜・レラの不意打ちなどに使う程度。
※無印からの変更で弾かれるように。

中斬り
主力牽制技。
とにかくリーチが長い。中途半端な飛び込みはこれで落とす。
確反を持つキャラがいるので弾かれキャンセルで対応しましょう。

大斬り
2段技で発生はそれなりで、判定が広い。
背面からのコンボがあるが、狙える機会はまずないでしょう。
背面から大(2HIT)・大(1HIT強制ダウン)・大追い討ち。
※斬鉄すかりにこれを振ると初めの1HITしかしないので蝦蟇で食べましょう。


近距離しゃがみ

小斬り
主力技、発生&硬直が鬼性能
これを刻んでBS血煙or投げ、歌舞伎慣れしてない人はこれだけで勝てたりする。


遠距離しゃがみ

小斬り
画面端を背負って適当に振りましょう。

中斬り
リーチの長い下段技、これにも確反を持つキャラがいるので弾かれキャンセルで対応。


共有大斬り
弾きに似たモーションで薙刀を回す。
無印から弱体化されて発生が遅くなった?それでも頼れる対空技には変わりなし。


ジャンプ

中斬り
横に非常に強い判定を持つので逃げジャンプから出すと安定した対空技になる。
薙刀の先端に食らい判定なしっぽい。

大斬り
対空性能抜群ですが前ジャンプ中に空対空で落とすと、一部のキャラには反撃が(幻には五光・寅には白百合などなど)確定のようです。
できれば垂直・逃げジャンプで落としましょう。

蹴り

3C
キャンセル不可に当たれば小追い討ち確定。使えない技。


ダッシュ

中斬り
中段技。無印と比べて発生が早くなったが、
キャンセルポイントも早くなり、キャンセル蝦蟇が使い難くなった。

大斬り
近ABのモーション。ダッシュして4D潰しに使う程度。

C
下段技。滑りながらの小足。
歌舞伎は蝦蟇があるので使う機会は少ないが、ダッシュ蝦蟇がよくこれに化ける。
ガードさせた後に相手が躊躇するのであればBS血煙で刈る。

不意打ち
B+C
主力技の1つ。リーチが長く判定が強い。
先端をガードさせた後BS血煙がよく当たる。
右京・閑丸には封印かな
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

9月じゃん

 | Weblog
今日も仕事ハメを切り抜けアチョへ
誰もいない・・・・キースがいたので10本ガチを挑む
最初は外道、最終戦までもつれるも勝ち。
見せ場はこれだけ、雲飛にキャラ変更されてからは、いいとこナッシング
結局2:8で終わりました、キースは雲飛の方が強いでFA


明日は臨時休業なのでROでもやり込みますか
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日の愚痴

 | Weblog
今日も終わり際に怒涛のラッシュ、ちっとは考えてこい。
今まで寝てたとかありえんだろ、早めに起きてこい!19:58とかにくるんじゃね。

9時半に終わったのでアチョへ
サイケ・キース・やまのみ、リムとか歌舞伎で乱入するも勝ったり負けたり
やまタムの動きが大体読めてきたのでなんとかなりそう。
タム戦は相手の昇りAB当たらない距離で戦うのがよさそうやねぇ


今日は疲れてるのでこれで終了
明日頑張れば休みだワッショイ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

初日記

 | Weblog
台風が上陸してるのでアチョ行けません、暇だったのでブログってみます。


自己紹介とかなんとか
名前:よんすん
性別:男
在住:京都
年齢:24
仕事:医療系専門職
ROの鯖:バル
ROのキャラ:WIZ
SP使用キャラ:歌舞伎(ピンク)

好きなもの
映画、本全般、標準語以外、タバコ、お歳暮、お中元、商品券、から揚げ
ギャラリーフェイク、麻雀、パチスロ、おばねえ、黒髪、意味のない嘘
メガネ、アチョ、モンテ、次の日が休みのときの酒

嫌いなもの
音楽(洋楽)、標準語に染まった関西人、罰金、パチンコ、野菜全般、
ナベツネ、湿気、毎日同じことを繰り返すジジババ、にわか阪神ファン

こんなとこかな、飽きっぽいんで3日坊主にならないように気をつけます。
多分仕事の愚痴ばっかになるんだろうなぁ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加