いきいき山散歩

充実した1日を過ごしたい。

県民の森 パノラマコース

2017年11月13日 | 日記
2017年 11月12日(日)
県民の森主催のイベントに参加
前日の雨でキャンセルが出て私達だけとなり静かな山を満喫してきました

県民の森は丁度見頃を迎え赤や黄色に色ずいていました
8時30分出発です


チョッと回り道をしてモミジを楽しみました
   

今から向かうパノラマコースの尾根


一旦林道に下りかつてのセンターで休憩を取りパノラマコースの登りへとむかいます 上新保の神社後を通り



ふわふわに敷かれた落ち葉のじゅうたんの横では樒(シキミ)が赤い実をつけ秋も完熟です
 

杉林を過ぎると階段となり 大ツゲノキで小休止 富士写ヶ岳がどっしりと座っていました
  

左右のモミジを楽しみながら頂上広場へ
 

広場からはスズガタケ、大日山が
   
 
ここからは下り 途中内灘からの登山者16人と会う あとはなめこうどんが待つ公園センタに一目散
 

あったかいうどんを戴き心ゆくまで紅葉を愉しみました
県民の森の皆様ありがとうございました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿