桑のみガーデン 黒姫山のふもとで庭作り

み(実、美、味)野菜や、お花そして少しだけ料理の記録を、綴ります。ターシャの庭と生き方、風のガーデンの庭を目指して!

水仙イロイロ

2015-05-08 20:46:33 | ガーデン
春が遅い我が家の庭も、水仙が咲きだしました。

今まで白いか、黄色いかくらいしか区別してなかったけど、
ブログに載せようと写真を撮ってみると
いろいろな種類があることに気づきました(今頃~!)
まず白系3種。

3番目のは口べに水仙というやつかなあ。

いわゆるラッパ水仙ではないでしょうか。


ラッパの部分が八重になっているもの

外側も八重になっています。

全体に八重になっていて色も黄緑が入っています。

今まで見ているようで、見てなかったということですね
ブログのおかげです
それぞれに名前があるのかもしれませんが、全く分かりません

いつもは水仙の後に咲くスノーフレークが1箇所だけ咲いていました。

この場所の雪解けが早かったからでしょう。

見ていなかったといえば

うちのクリローは白と思っていたら
白の後、こんな色になっていました。
今まで最後まで見てなかったのですね^^;


訪問ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
クリックをよろしくお願いします。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当に色々のスイセンですね~! (葉菜 )
2015-05-09 21:49:21
スイセンって、バラのコンパニオンプランツになるそうですよ。
ほとんどの害虫を寄せつけず
コガネムシの幼虫が嫌うと、本に・・・(笑)
家の花壇には、コガネムシの幼虫がいるので
今年バラの側に植えてみたけれど、効果あるかな?

クリローに種が出来ていますね
返信する
葉菜さんへ (桑のみ)
2015-05-10 20:15:12
へぇ~。水仙とバラですか。

害虫を寄せ付けないなら、
アチコチに植えておくといいかもしれませんね。

クリローの種?
気がつきませんでした。
増やしたいけど、
どうしておけばいいのでしょう。
返信する

コメントを投稿