私のちょこっと

日々のちょこっとしたことを・・・

まるめて焼くだけ『もちもちパンミックス』

2006-04-24 09:39:39 | 料理
こちらはSHOWAのまるめて焼くだけ『もちもちパンミックス』で作ったものでございます。
卵と牛乳サラダ油を加えてまるめて焼くだけ発酵いらず♪
食べたことないのに…いきなりハムを入れてアレンジしてしまいました。
見た感じはよかったのですが、食べてみるとハムが硬~い硬~い硬~い
旦那に『アレンジしない方がよかったのでは?』と言われてしまいました。
私もそう思いまーす!ぐっすん。
もう1袋あるので(1箱に2袋入り)次回はノーマルでいきたいと思っています。
ほんのりチーズ風味なので、そのままでもおいしいと思います
(焼いているときとってもいい匂い♪)

パンをのせている木のお皿は、先日実家の母とキャトルセゾンに行ったときに買ってもらったものです。母は実家用にこれのひとまわり大きいサイズを買っていました
お母さん、ありがとう
コメント (17)    この記事についてブログを書く
« 母が来てくれました | トップ | スタイを作りました »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそ~ (bloom)
2006-04-25 21:56:37
なんですって!

そんな便利なものがあるんですね

手作りパン気分が味わえちゃいますね!!

今度買ってこよぅ

何入れたらおいしいかなぁ。

わくわくしてきました!



1thのお祝いコメントありがとうございました。

お母さまと、手芸屋さん行かれたのかなぁ。

お買い物親子で行くと楽しいですよね。



こちらこそ、

これからもどうぞ宜しくお願い致します

返信する
んまそ!! (tomo☆)
2006-04-25 23:33:55
もちもちパン・・しかもチーズ味なんて

すっごく食べてみたーい

おいしそう!!

でもいきなりアレンジしちゃうところが

さすがくっさめさん



お母様に買っていただいた木のお皿も

とってもいい雰囲気ですね
返信する
買い! (きらら)
2006-04-26 13:46:09
おいしそう~



もちもち?チーズ??



買わねば、買わねば~

今日ヨーカドーで探してみますねん。



↓ピックアップブログなんてすごいですね~

ふふふ。でもくっさめさんのお写真、

かぶりついちゃいたいくらいおいしそうだもんね

返信する
Unknown (くっさめ)
2006-04-26 18:54:25
<bloomさん>

ええ、ええ!お菓子は作ってもパン作りには

腰の重い私でも作ろうと思うくらいとっかか

りやすいモノです

1回は買ってみるものよろしいかと思います。



母とは手芸やさんへは行かなかったのですが、雑貨屋さんに行ったりしました

とても楽しい時間でした





<tomo☆さん>

はい、ほんのりチーズ味がよかったです♪

今回のアレンジは不発な感がありましたが

アレンジするのが楽しそうな一品です。



母から買ってもらったお皿はパンをのせ

たりお菓子をのせたり活躍してくれそう

です





<きららさん>

いつかアレンジ成功させてやるぅぅぅ!と

思った私です

おじゃがを入れるのもいいかも♪

るるる~♪ってその前にノーマルで焼いて

みようっと

『ピックアップブログ』驚き驚き
返信する
はじめまして! (まりん)
2006-04-26 19:18:35
TOPからやって参りましたまりんです

もちもちパン美味しいですよねー!

私は筍(みじん切り)や挽肉を辛めに(豆板醤など)味付けして

もちもちパンに包んで油で揚げちゃいます

プクっと膨れてほんのりチーズで美味しいですよ

返信する
こんにちはvv (リムハ)
2006-04-26 20:35:17
写真がおいしそうでトップから飛んできました

まるめて焼くだけのパンがあるんですね!

パン作りの何がめんどくさいって生地の発行ですよね

完成したときのおいしさは感動ものですが手間がかかるので・・・

その点混ぜるだけはすごい画期的なアイデア

私も今度見つけたら作ってみようと思いま~す♪

返信する
はじめまして! (もこ)
2006-04-27 00:31:30
はじめまして!

我が家も「もちもちパンミックス」のパンが大好きです
返信する
ごめんなさい!つづきです。 (もこ)
2006-04-27 00:33:02
2歳の息子がいるのですが、

我が家は、チョコチップを入れています。

オーブンで焼くのでとけてしまってベタベタになるのが問題ですが・・・。

子供には大好評ですよ
返信する
パン (ニンニン)
2006-04-27 08:12:18
はじめまして、ニンニンといいます。

ピックアップブログからきました。

朝食のパンに誘われて・・・。

簡単で美味しそうですね。

買って作ってみたいと思います。

また、遊びに来ます。



トラックバックさせていただきました。
返信する
もちもち (ウエタ)
2006-04-27 09:32:48
ハムって確かに硬くなりますよね



でも硬いの大好き。



もしかしたらベーコンでカリカリを



追求したらよかったのかな?



今度この商品買って作ってみよ
返信する

料理」カテゴリの最新記事