kushiiのHandmaidPCはもうないLog  ̄ー ̄).o(Macでいいやん

パソコンと自転車と日々の生活を徒然と

まとめて(´ー`)/

2006-05-07 19:20:57 | ネットワーク・ブログ







というわけで5月5日分の箱根へ行ってきたこと、まとめてみた

あとから知ったのだが5月5日は自転車の日誰が決めたのか知ったこっちゃないけどね(;´Д`)

おっと関係のない話w


ってわけで

今回はグラフィカルにぱっと見わかりやすいように写真を多用してみた

しかもタダの写真ではない、パノラマなのだ、しかもケータイの写真でw

[撮影:SO902i 編集ソフト:PhotFitFeel]

もちろん何百万画素のパノラマ写真をケータイで捌けるわけもないので

作業自体は持ってきたVAIOにやらせていたのだが、これまた重い

しかも被写体の位置によって自動的に輝度を調節されることがあるのが災いして

隣の写真とうまく認識させられなかったりとかなり大変

超広角レンズを搭載したコダックのV570やら

世間一般に簡単にパノラマの撮れるカメラが何度欲しくなったことか…w


まあ苦労の甲斐あってか、へんてこな写真ができあがっているわけで

魚眼レンズでは両端が近く、中央が遠いという構図ができるが

これは真逆、両端が遠く、中央が近いという構図


まあカメラが本体を中心にしてまわりながら

撮影しているというところから簡単にその絵も想像もできるでしょう(´ー`)/


あと自由に見て回れるように各ページに主要なリンクを張っておきました。

これで少しは便利になったかな、と

使ってみないと使い勝手なんて実際わかりませんがね(´∀`;)



わしはこのBlogでWebの表現力はどんなもんじゃい?というものを模索しているつもりですが

やっぱり一番あるのは、これらのエントリーをみて「箱根面白そう~」って感じてもらえるかだと思うのです

今回の自分もそうだったように゜.+(゜ω゜)+.゜

また誰かのきっかけを作れたらなと、そう思う次第であります
(*゜∀゜)ゞ

最新の画像もっと見る