黒トマ太夫の迷走な日々

座右の銘「しょう、のーがえい!」(グッドコンディション)

歓送迎会

2012年04月29日 | Weblog

昨日は、保育園の歓送迎会

卒園(退職をこう言う事にします)する先生、転園する先生。また、新しく入園(赴任)してくる先生。

御礼と歓迎の飲み会です

ですが、ちょっと遅れていったら奥様方ばかりで女子会状態

「男は俺一人?」と焦りましたが、遅れてM君も来てくれて、二人でハーレム状態の歓送迎会でした

しかし、海千山千の強者奥様や先生方なので、こちらが奴隷1号2号だったのかも

ついつい、2次会まで行って今朝は二日酔いになってました

それにしても、女性が集まるとスゴイパワーと迫力ですね

圧倒されっぱなしの、オジサンでした

 

PS:どうなっているの

本日も、車の大事故が有ったようです。家族サービスで、午後は出かけていたので夕方のニュースで知りました。

またしても尊い命が失われた事は、悲しき極みです

ここの所、連続しての車関係の事故。しかも、考えられない様な過失ばかり

自分も車は生活の一部であり、無くてはなりませんが、凶器にもなる事は重々承知。

やはりモラルの低下が、罪もない人の命を危険にさらします。

今回は、体調管理ミスでありプロ意識の欠如です

以前、飲酒運転で大事故が起きた後に、厳罰化が進みました。

今回の連続事故を受けて、いかなる対策がなされるか

しかし、根本は扱う人の意識の問題です

他人事に思わせる現代の風潮を一新しないと何も変わらない気がします。

陽気も温暖になってきました。自分も運転気をつけようっと


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぱぴこ (papiko75w@yahoo.co.jp)
2012-04-30 11:20:45
はじめまして!ハロッo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oハロー 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ★`・ω・★`・ω・★`・ω・★`・ω・★アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ★`・ω・★`・ω・★`・ω・★`・ω・★

コメントを投稿