黒猫ノアのシチリア日記

「我輩はノアである」シチリア生まれのブラックキャットが「おもちゃ箱をひっくり返したような」シチリア島の非(?)日常を語る

カラフルねこグッズ!

2007-03-08 22:36:21 | 海外通信
パレルモはイタリアでは5番目に大きな町。合法不法を問わず多くの移民が滞在している。
チュニジアとスリランカのタミル族、バングラディシュからの人が多いが、こういった移民が経営するレストランやお店がパレルモ旧市街を中心に沢山あり、ちょっとエスニックな小物や雑貨が手に入ったりする。夕方になると中心街の歩道なんかに不法露天なんかがいっぱいでていて、偽ブランドやすぐ壊れそうなオモチャなんかも売っている。たまに、こういう不法露天なんかをひやかしているとちょっとカワイイものに出会ったりもする。カポ市場からちょっと中に入ったこのお店の前では、このネコが所狭しとばかりギッシリと並んでいた。
よく、不法露天なんかでバラ売りされ、隅っこの方にいくつかあったりするのは目にするが、ここまで大胆に並んだカラフル猫軍団はさすがにキョーレツである。そういえば、我輩の家にも一匹いる。ほれ。

尻尾は指輪ホルダーになるスグレモノ(?)なのだ。
安物ゆえ、たいせ~つに扱わないとすぐ壊れる…が…そこがカワイイ!よーく見ると、それぞれ顔違う。そう、手描きなのである!
あまりにもこのカラフルねこ軍団のパレードに圧倒された我輩の飼い主は1個1ユーロという店主と和やかでシタタカな会話を交わし、4個2ユーロで4匹買ってしまった。

<本日の言葉> カラフルなネコ軍団と売りの声

にほんブログ村 海外生活ブログへ
ブログランキングのクリックよろしく~

最新の画像もっと見る