くろねこの散歩道

日々のつれづれを…違った視点で、のんびり書いていきます。

私立の学校選びは、「偏差値」「カリキュラム」よりも「経営者」で判断すべし!

2008-01-21 23:45:35 | 社会
こんばんは、くろねこです。

 どこかの、福祉大学の総長センセが、強制わいせつで逮捕されました。
なぜか創価学会の池田大作名誉会長と、全く性質が同じですね。サイト見てびっくり・・・
 肩書きばかり大好き!セクハラも大好き!神のつもりか???

 やりたい放題のワンマン独裁者が塀の中に入れば、この学校も少しは良くなるでしょう。この学校は自分の実習先でも、学校側(職員)の対応が悪くてとか・・・だったんです。

一番かわいそうなのは生徒です。
何の罪もないのに・・・

 就職とかで損するとか思っている人もいると思いますが・・・そんな事はないと思いますよ。
 あのセクハラ総長、いや「ワンマンシャチョー」ならば・・・そのうち、何かやらかすとみんな思っていましたから。

ムラの悪徳村長が逮捕され・・・
「奴隷同然」に扱われていた教職員も、ようやくまともな環境で仕事が出来るようになるでしょう。

 総長にゴマをすり、甘い汁をたっぷり吸った一部茶坊主職員を一気に追い込み、クビに出来ないようならば、この大学も自浄能力なしで終わりでしょう。今後は、善良な学生さんやスタッフの意識次第です。

さて本題です。

 土日とセンター試験でしたね。結果は人それぞれだったと思います。
国公立はこれからが2次試験本番ですね。頑張ってくださいね。
2次試験で十分に逆転可能です。

話を私立に・・・
これから私立の学校がガンガン倒産します。
学校を選ぶ時何を見たら良いか?

 キャンバスの美しさ?
 センセ?
 学科が意味不明なカタカナでカッコいい?
 学費?
 ブランド?
 偏差値?

これ全部ノーです。
私立学校の「経営者」を見てください。

 どんなに優れたセンセでも、カネと名誉しか目がないアホ経営者の大学に入れば潰される。
 学費も額面に出ている数字が確かとは限りません。

 最初安くても・・・寄付金やら・・・
 くだらん研修名目でボッタクリ・・・全員が海外研修など書いてある学科は怪しいですよ。

キーポイントは
 理事連中の公私混同があるか?
 同族経営か?
 推薦枠やAO入試の定員が合計60%以上

これらの全てに該当する学校は、絶対に避けたほうが良いです。
そのうち、なくなるかもしれません。

自分の出身学校が、なくなるのは寂しいですからね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿