くろねこの散歩道

日々のつれづれを…違った視点で、のんびり書いていきます。

石原東京都知事「200円・300円で泊まれる宿がいっぱい」だってさ

2008-10-07 00:40:17 | 社会
こんばんは、くろねこです。
 石原東京都知事の「金銭感覚」は、「左翼共産党連中」よりもトンチンカンかも。


<個室ビデオ店放火>都知事発言にNPOが質問状
10月6日19時32分配信 毎日新聞

 大阪市の個室ビデオ店で15人が死亡した放火事件を巡り、石原慎太郎・東京都知事が「200円、300円で泊まれる宿はいっぱいあるのにファッションみたいな形で泊まっている」などと発言し、生活困窮者を支援するNPO(非営利組織)は6日、石原知事に公開質問状を提出した。NPOは「自立生活サポートセンター・もやい」(新宿区)で、「200円の宿があるなら紹介して」などとただしている。

 石原知事は3日の会見で「(都内北東部にある)山谷のドヤに行ってご覧なさいよ。200円、300円で泊まれる宿はいっぱいあるんだよ。そこへ行かずにだな、何か知らんけれどもファッションみたいな形でね、1500円っていうお金を払ってね、そこへ泊まって『おれは大変だ、大変だ』って言うのはね」と発言した。

 これに対し、生活困窮者から月約100件の相談を受けるという「もやい」の稲葉剛代表理事は「200~300円で泊まれる宿なんて聞いたことがない。個室ビデオ店に泊まる生活困窮者を『ファッションみたい』というのも失礼な話だ」と指摘している。

最終更新:10月6日22時16分
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081006-00000095-mai-soci
引用終了

 オリンピックでバカ騒ぎ出来るほど、カネが有り余ってしょうがない東京都が、1泊200円~300円の宿を責任もって大量に作れば問題解決。
 石原発言を逆手にとって、共産党もマシな事すれば票が伸びるのに。。。
憲法を守るとかアメリカ支配とかバカ騒ぎしても支持が減るだけ。




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
東京都政を (わくわく44)
2008-10-14 22:12:21
東西南北に任せてみましょう。
1時間あたりの売上が0円でも時給3500円を出せるお方ですから、生活困窮者への支給も、歳入に関係なく「所得の高い方に合わせて」出せるんでしょうし。

1時間あたりの売上が0円でも、時給には関係ないと豪語するお方ですから、まさか「大企業増税」「高額所得者増税」ということなんて述べないでしょうしねぇ。
Unknown (todo)
2008-10-15 19:12:10
かってのソ連が二重通貨であったことは良く知られていて、ルーブルではろくなものが買えなかった。むしろ実質的な決済通貨はドルといってもいい状態だったらしい。多分(報道は聞きませんが)、ジンバブエでも同様でしょう。
管理通貨って、つまるところ生産力を担保とした商品通貨とも言えると思います。

いつまでも、あると思うな、親と生産力(今週の格言)
Unknown (くろねこ)
2008-10-16 22:50:43
>わくわくさん、こんばんは。

ぜひ東京都政を、東西南北さんに任せたいものです。
間違いなく「企業と人間とカネ」が一気に逃げる。

 海外に逃げないように、地方は網を張っていなくては(苦笑
 チャンスあり。

>todoさん
 どんな通貨でも「価値」があれば有効だし。「価値」がなければ紙くず。かなと。。。

コメントを投稿