ジャマイカローベルト・フックス

ジャマイカローベルト・フックス

太っちょ脱却へ向けて

2014-12-26 14:28:12 | 日記
シェイプアップ中は補うカロリーが少なくなる分、たんぱく質不足には留意しないと、筋肉が落ちて基礎代謝も下がって太っちょになりやすくなってしまうから調節が難しいんですよね。
身体の機能である基礎代謝をアップして、好物の揚げ物を食べまくっても脂分が消費される体になるのが夢ですね。

同僚はこの頃、早起きしてラジオ体操をしています。
早朝は脂が燃焼されやすいからです。
早起きの特長ですね。
時たま足の太さがコンプレックスになって、たくさんの食べものを摂取することを避け、日ごろからトレーニングをすることでなんとかコンプレックスの解決を目指しています。

コーラなどの飲料は無糖質のものを選び、要素に砂糖が入った飲料は避けましょう。
あくまで基本は低脂分、低糖分の食材を食べ、摂取することが出来ないタンパク質などの足りない栄養成分はサプリで補うとよいですね。


ボディに良いスポーツと食材

2014-12-17 09:58:17 | 日記
お風呂でスポーツして肥満解消をするということは、とても効用があります。
激しい減量ではなく、ストレッチのようなエクササイズをするようにしましょう。
血液の循環を発達することができます。
お腹の部分を綺麗に痩せさせるためにはお腹の内側にある筋肉を強化させるのがキーポイントです。
お腹の筋肉を鍛えることで小腸などの内臓が正常な位置に戻り、美麗なウェストラインが出てくるようになります。
朝に水泳や散歩などの有酸素運動を行うと、高いままの代謝で1日を過ごすことができるので、食事で摂るカロリーを効率よく消費することができ、ダイエットの効能が出やすいです。
一時的な食事制限で脂肪を落としても、筋肉がついていなければ基礎代謝による燃焼は高まらず、体にいい外見を継続することはできません。

内臓脂肪症候群の人は食生活に問題があるので、肥満と食事の関係を毎日認識することが必須です。
それから中年期の減量はたんぱく質不足になりがちですので余計な痩身は禁物です。

日ごろから続けるのがしんどいのですが、体は正直です。
背筋は欠かせませんね。
少しずつ体脂肪を抑制していくには、数あるトレーニングのなかでもウォーキングが適切かなと思います。
 

デブは高脂血症のリスク

2014-12-02 17:25:34 | 日記
カリフラワーなどの野菜や発芽玄米などの穀物はGI値が低いため、低インシュリン・ダイエットをするには重点となります。
大腸の働きを活性化する食材としてヨーグルトの摂取は要点となります。
シソ酢のロズマリン酸という養分は、身体の中に摂取する炭水化物が中性脂肪へと変化するしくみを途中で調節してくれます。
急激にダイエットするのは大変なことですが、ゆっくりとリズムつくれば、あとは楽なものです。

日ごろからどこかになるべく出歩くようにするのもよいでしょう。
ボクササイズなどの運動をすると、まず血液中の油脂が燃え、次に内蔵のぜい肉が燃焼されます。
さらに運動を続けると、皮下脂肪が燃焼されていくのです。

私のある後輩は、ビリーズブートキャンプもやってますが、5ヶ月やってても目標の体重まで減ってないんです。
しかし朝バナナを取り入れたら体脂肪が減ってきました。
私は風邪をあまりひかないので、小腸とかの消化器の活動がいいのかもしれません。
缶コーヒーは悪いと知りつつも、ついつい。
けど体に良いグレープフルーツジュースか無糖緑茶で我慢します。