くりたーれんの世界~てきとう日記~

ブログ・・・っていうか日記。
思ったことや書きたいことを適当に書き綴っていこうかと・・・

マスコミはバカか?

2005年05月06日 | TV・新聞・ニュース
いいだろ?
退社する人の送別会ぐらい。
愛知万博ツアーなんて、お客さん付きじゃん。
まあ、中には「ゴルフとか親睦会」みたいに、控えるべきものもあったが。

話がだんだんそれていってないだろうか?
もっと、安全な運行とか実務面の批判や議論なんかを報道すべきじゃないの?

連日放送しているのは、悲劇のドラマと宴会やらなにやらの話。
悲劇のドラマにしたって、被害者につらいことを思い出させて何が楽しいのか?
視聴率さえ稼げればそれでいいのか?

ほんともうたくさんだ。
バカなマスコミには辟易である。


何度もいいますが、JR西日本を許せと言っているのではない。
マスコミのJR西日本に対する攻め方の方向性に問題ありということを言いたいのです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうですね (SEABLOG)
2005-05-06 23:42:05
こんにちは。Doblogの訪問者リストからたどって来ました。

ほんとそうですよね。スポーツBLOGなんですが思わずJR西日本ネタを書いてしまいましたが、マスコミにはいろいろ失望させられますね。

すぐ忘れるのもマスコミの悪い癖。たとえば関電の原発事故で社長が辞めたのかどうか、知ってる人少ないですよね。長々と居座ってどういう責任をとったのか、社内をどう意識改善したのか、当初居座った目的とその成果は居座ってできたのか、何もわかりません。

JR西日本の社長もやめないらしいですが、では辞めないでどう責任をとるのか、社内をどう改選するのか、その期限はいつか、どの程度の成果があったら責任を全うしたとして辞任するのかなどもっときちんと追及すべきですね。

あと、TBした記事にも書いていますが諸悪の根源のマイナス人事のおおもとの人事部長は謝罪してるのかどうか取材してほしものです。

また、スポーツでよろしくお願いします。
返信する
こちらでもどうぞよろしくです (くりたーれん)
2005-05-08 20:18:42
ドブちゃんが重いので、引っ越してしまいました。

エライさんがこんなだと一般の社員達も大変です。

いじめに近いマスコミの攻勢はどうにかしてほしいものです。

もっと他に攻めるべき部分があるだろうと。



改めてリンクに入れさせていただきました。

どうぞよろしくお願いいたします。
返信する