くりたーれんの世界~てきとう日記~

ブログ・・・っていうか日記。
思ったことや書きたいことを適当に書き綴っていこうかと・・・

明治安田生命・・・・もうムリ

2005年07月07日 | 雑記(その他)

2月の不祥事のときにこんなこと書いたんですが、
まだ性懲りもなく明治安田の保険に入り続けてました。

まだ膿出し切ってなかったんかよ!

---------------------------------

<明治安田生命、不当未払い1000件か 金子社長が引責辞任へ>

今年三月、不当な保険金の未払いや違法な募集行為で金融庁から行政処分を受けた明治安田生命は五日、東京・丸の内で株式会社の株主総会にあたる総代会を開き、金子亮太郎社長が辞任を正式表明した。平成十六年度だけで新たな未払いが九十件以上判明した経営責任を取る。金融庁は検査終了後、二度目の行政処分に踏み切るとみられる。

(中略)
 
明治安田生命では営業職員が顧客の病歴を隠して保険に加入するよう勧め、保険金の支払いを拒否するといった違法営業を繰り返していたことが発覚。金融庁から二週間の業務停止命令を受け、三月に業務改善計画を提出している。

 が、その後の金融庁調査や社内調査の結果、十六年度に保険金未払いの約千五百件を抽出したところ、支払いが妥当だった契約が新たに九十件以上判明。今後、現行の支払い査定基準に改訂した前年の十三年度までさかのぼって二万件近くを点検するが、最終的に不当な未払いは一千件以上に上る可能性があるという。

2005年 7月 6日 (水) 02:44  (産経新聞

----------------------------------------------------
今度という今度はもう無理だな。
明日早速解約の方向で連絡するつもり。

別に大きな病気にかかったことないし、告知義務違反はないんだけど、
保険会社としての信用がゼロになったんで、もうどうしようもないです。
なんだかんだで金払ってもらえないかもって思うと、おちおち病気にもなれない(苦笑)

何かあったときの安心を買っているはずなのに、不安になるの保険って・・・・・・


最新の画像もっと見る