映画と海外ドラマと猫

「私の国」を観てから韓流にハマってます。

歯医者さん難民。

2017-02-08 20:43:53 | Weblog
私のお気に入りだった、イケメン歯医者さん。

去年の春から、別の女性歯医者さんがそのままの看板で営業を引き継いでいた。

一時的に代わりをしているのかと思ったが違ったのです。

あ~~イケメン歯医者さんにはもう会えません。

そんなわけで、治療の区切りと共に

前の会社の近くの歯医者さんにはいかなくなった。


駅前の新しそうな歯医者さんAに行くと。。

なんと!!! 個室。

目の前には大きなモニターに私のレントゲンを毎回見せながら治療してくれる。

しかし~お高いそのうえ、シェーングレン症候群の認可が下りたら、(まだ何も返答がないけど)

大阪府が指定の病院へ行くことになるので、


大阪府指定の歯医者さんをまた探す。

歯医者さんB。こちらも小さいが新しめの建物。

家からも近いし、府の指定の歯医者さん。


でも。治療してもらった歯の内側の段差や隙間が気になる~~。


そして、今度は商店街の中の歯医者さんCへ。

ちょっと年配の先生。とっても威圧的。

でもこれからの治療方針を詳しく説明してくれて、良く流行っているようないつも患者さんが待って居る。。

そこでマウスピースも作ってもらいました。

(夜中、寝ているうちに歯を思いっきり食いしばっている私)=頭痛や肩こりの原因になるのです。


しばらくはこのC先生の所へ行こうかなと思っています。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヘリコバクター・ピロリ菌が... | トップ | みぞれ降る中、歯医者さんへ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんごママ)
2017-02-08 21:45:58
私も先月から歯医者通いをしています。

イケメン先生でも無いし・・・
敢えて言うなら、ドラえもんのような先生です(笑)

個室の歯医者さんなんて初めて聞きました。
凄いですね~落ち着いて治療を受けられそう。

食いしばりは私も同じ・・・
かみ合わせが悪いせいかギリギリとうるさいくらいひどいらしくて。

マウスピース、今までは市販の物を使っていましたが
歯科医院でちゃんとしたのを作ってもらう方がいいですよね。
返信する
Unknown (kana)
2017-02-08 22:47:44
こんばんは

私も来週あたりから
歯医者に行こうと想ってます。
以前治療した歯
少し痛み始めたので。。。
大事にしなきゃ〜ですね

私が行ってる歯医者さんの先生は
年は取ってますが…
ダンディな感じの先生です(笑)
返信する
りんごママさん、こんにちは。 (もと)
2017-02-09 15:52:26
ギリギリというのは、歯ぎしりかな~?

私の場合はグーーーっと思いっきり噛んでいる様なのです。それも寝ている時に、

目が覚めるといつも「ダメダメ、力を抜いて。歯の間隔を少し開けなきゃ~」と思いますが。

マウスピースがないと首や肩が凝り、ひどい片頭痛になっちゃうんです。
返信する
kanaさん、こんにちは。 (もと)
2017-02-09 15:54:14
ダンディな歯医者さん、良いですね~。

歯は、早め早めの治療が一番ですね。

お大事にしてくださいね。
返信する
寂しいですね (さくらえび)
2017-02-09 16:05:38
イケメン先生のお話はもとさんと知り合った頃から出てましたから
お会いしたこともないのになんだか寂しいですね。
歯医者さん探し、よく分かるわ
多分皆さん経験があると思いますよ。

今度の先生がお気に入りになるといいですね。
返信する
さくらえびさん、こんばんは。 (もと)
2017-02-09 19:08:01
そうなのですね~。

イケメン歯医者さんは、顔だけなく。

とても親切で、お安くて土日もやってて、

私の病気をよくわかって、{唾液が極度に少ないので、すぐに虫歯になる)すぐ削っては補修して、
色も他の歯に揃えて、隙間もフロスが通るギリギリで。。

本当に残念なのです
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事