アニマルマニア

九州の園・館メイン。
ただの動物マニアなヲタクのブログ。
ブログ内の写真や文章の無断二次使用は固くお断りします!

いままでありがとう テツオ

2012-05-02 23:55:47 | うみたまご+番匠

悲しいお知らせです。
うみたまご唯一のラッコである テツオ が
2012年4月30日17時過ぎ『敗血症による急性多臓器不全』のため旅立ちました。

 

The Sea otter called “Tetsuo” in the Aquarium "UMITAMAGO" (in Oita , Japan) has passed away on 30 Apr 2012.
He was died at the 14 year old.
His cause of death was "acute multiple organ failure due to sepsis."

 

 



よく、この角で休んだりUターンしたりしてたよね。

 

こんな感じに、勢いよくUターンしてたよね。
なんでか、ずーっとくちを開けたまま泳いでたね・・・。

 

小柄だったテッちゃん、本当に可愛いラッコでした。

 

ずーっと泳ぎまわってたよね。
いろんな悪戯もして、いろんな面白いことして・・・。

 

上からみられるテツオも、面白かったよ。

 

たまにちょっとこっちを気にしてくれて、カメラ目線もきっちりくれたよね。

 

いっつも毛繕いは適当だったね、それで良いのかよって突っ込んでたっけ。
だって、お腹しか毛繕いしてないんだもん!

 



苦しかった?楽しかった?
たくさんの人に、いっぱいいっぱい・・・愛してもらったね。

 

ねぇテツオ知ってた、君を見ている人もその顔と同じくらい笑顔だったって事。
忘れないで、君を大好きな人がまだ沢山いること。
ありがとうテツオ、またいつかどこかで・・・それまで、さようなら。

『写真』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 29 Apr 2012 到津の森公園 | トップ | 5 May 2012 うみたまご »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jsato@otterhaus)
2012-05-03 01:07:33
テツオくんとは一度しか会うことができませんでしたが、魅力的なラッコでした。もっと長生きしてほしかった・・・
合掌。
Unknown (ララユキ)
2012-05-03 21:51:42
会ったことはありませんが・・・・
見ていて涙が出ました。
龍王さんの想いが伝わってきます。
Unknown (龍王)
2012-05-04 14:54:21
>satoさん
テツオ、逝ってしまいました。
14歳、まだまだ生きれたんじゃないかと思ってしまいます。
プカプカ浮かぶ、と言うことをしなかったテッちゃんは見ていて飽きなかったです。
あ、リンクありがとうございました!
Unknown (龍王)
2012-05-04 14:55:20
>ララユキさん
ありがとうございます。
テツオは本当に面白いラッコでした、いないと思うと本当にさびしいです(´;ω;`)

コメントを投稿

うみたまご+番匠」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL