わんことひとりごと

わんこと日常と 色々をつづる

ようこそ~~~

2006年03月31日 | Weblog
毎日じゃないけど更新してま~す

kurin 1歳4ヶ月 ♀ シルバーダップル性格はとてもやんちゃなのに臆病でよく吠える

器用だね

2006年03月29日 | Weblog
今日は朝からと思っていたら・・・・ 昼からは時々小雨
嫌だね~~~ 待っているのにね。 お散歩。
でも小雨の中行きました。 しかしあまりの花冷えの寒さの中ゆえ
ママは断念15分ほどで舞い戻りました。

昨夜 お風呂に入っている隙に器用な泥棒が・・・
リビングに戻ると ダイニングテーブルの下になにやら紙くずが・・・

『あ゜~~~っっ 』
そうです。
ダイニングのイスに掛けてあったkuri-mamのカバンから
お仕事中に食べていたチェルシー(バタースカッチ)
をすこ~しだけ開いたチャック開けて取り出して食べ尽くしておりました。
  もう~~~っっ 
むし歯になるだろうが・・・ 盗人めっっ
もう一つカケラ発見 あっっ これはガムだね。
それも器用に外側のカリカリ部分だけ剥ぎ取って食べてるし・・・
困った奴  


忙しすぎ~~~(汗)

2006年03月25日 | Weblog
皆様コメントありがとうございます。
日曜まではお友達が遠くからわざわざ来られるので 忙しくて~~ 更新できません        
でも またお返事書きますね。
お兄ちゃんの幼馴染くんナンです。お泊りしに来てくれるんです。

kurinさんは 私らの忙しいのと関係なく元気です。



今日のわんこ~お散歩編

2006年03月22日 | Weblog
今日は昼からお天気がです。早めにお散歩に出る事に・・・・。
今日は早目からお散歩わんこがいるいる。
しかしkurinさん我が道を行く。 相かわらずガルル~って言ってました。
特にゴールドのダッキーのご夫婦とボーダーコリーの子犬さん 嬉しかったのかすごい勢いで突進してご挨拶に寄ってきました。
その時kuri-mamは 日に日にお花が咲き始めて綺麗だな~~っと 丁度kurinさんの
写真を撮ろうかな・・・どれどれ・・・ 地ペタに這いつくばっているところでしたゆえ・・・
逃げる逃げるkurinさん
カメラは落とすしコケるし 決定的瞬間を取れませんでした。
仲良くして欲しい kuri-mamなんですが・・・・・・・・・・・
     


もうすぐ・・・もうすぐ・・・

2006年03月21日 | Weblog

          
昨日はポカポカでした。もうすぐ芽(桜)が開きそうだね。
    去年はいっぱい花びら食べたよね~~
    開くってことは・・・パパの花粉症ひどくなる時期  

今日の休暇~

2006年03月19日 | Weblog
今日もお兄ちゃんがサッカーの試合で朝から弁当~朝メシ~車で送る~ 
土日が休日だって言うこと知ってます? 
昨夜も夕方遅く戻ってきてから 洗濯して~干して~
靴なども ガンガン エアコン ガンガン ドライヤーで乾かしました。
今日はもうゆっくりしたいな~

・・・・ということで 今日は雨だったり雪だったり降っていましたので 残念ですがkurinさんお散歩は・・・・ という事でお掃除も一段落したから 遊ぼっかね そうだ今日はお洒落さんしましょ 殆どつかう事の無いヘアクリップとお気にのネックレス。 かわいいよ~~~ ついでにパシパシ写真撮っとこうね。いやいやまだまだ 待てだよ、乳ボーロで釣ってます。

 早くしてよ~


 い・いいかな・・・? まだ?   いやいやまだまだ 待てだよ、乳ボーロで釣ってます。



グルーミングのときに嫌がるのでこの豆ボーロで釣ってるんです。これから写真撮る時もそうしょう。

 ま・・まだ?(横目で見てる奴)




  ちゃんと3時からお兄ちゃんにお散歩連れて行ってもらいました。 

祝 きょうだいたち 

2006年03月18日 | Weblog
kurinの実家(ママが住んでいる所)に
新たに子犬が生まれたそうです。 しかも3匹。
kurinの時にも3匹だったのです。1匹は残念な事に死産でした。
が・・・しかし 今回のお産は上手くいったようです。3匹ともに元気。
私はまだ会えませんでしたが 写真を送ってくれました。
しかしドコモじゃないので表示できません・・・ウウ悔しい。パパが戻ってきたら転送してPCに取り込もうと思うのです。
3匹ともお母さんと同じGoldだそうです。性別は不明?(聞きそびれました)
かわいいそうです。 kurinの姉妹?兄弟?生まれたんだよ。良かったね。
ママも元気なんだってさ~よかったよかった。
もう3匹とも家族が見つかったんだって。
新しい家族の皆さんどうぞ可愛がってくださいまし。 祈る気持ちです。
kurinが生まれてすぐ2日目くらいの時の写真
               お祝い記念に飾ろうっと uhh・・・



陽だまり

2006年03月15日 | Weblog
今日はピッカピッカの 
kuri-mamは朝から洗濯洗濯 で目が廻ります
昨日もmamが遅くまでアイロンしたりと寝るのが遅かったため
午前中はそっと  してあげてたら(放ったらかし?)
お昼前から 全開モードでお散歩行けますな~


連れてってくれるの ?


誰か こないかな~ 


(名称不明)さくらが咲いていました。何ていう名前なのかな?
 

門の前でお疲れモード  1時間半も散歩しちゃったよ 


  

たっぷり

2006年03月12日 | Weblog
昨日は朝からよく晴れました。 おまけにポカポカ日和。
kuri-mamは朝から洗濯・片付け・掃除~~~
お兄ちゃんはお勉強済んだら昼からサッカーの練習。
色々終えてからお散歩連れてってあげました。
 うれしいうれしい~
まずは6軒先のご近所のお友達
(またまた勝手にそう思い込んでいる)のところへ~
多分 彼だと思う・・・・・



いつもの桜の遊歩道です。段々と若草が出ていました。
ここはワンコたちのお散歩スポットなので
匂いを確認せずにはおれない kurinさんなのです。


小花がたくさん花開いてき始めましたよ。

(あんまし嗅いで花粉症にならないのかしら・・・?)

 



もっともっと たくさんのお友達と触れ合いたいと 待っているkurinさんです。
今日はいつもよりたくさん(6匹さん)のお友達とご挨拶できました。
 でも2匹さんは 『あ~~ あいつだ~』 という感じで 
目を合わさないようにさっさと行っておしまいになりました。