kurenaikaede's site

ジュブナイルステークスで活動をしている作家『紅楓』の公式blogです。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スタジオぴえろですが。 (Unknown)
2006-12-16 12:43:51
14日に、書き込みさせて戴きましたが。

ご回答がありませんので、再度書き込みさせて戴きます。



貴方様のご回答がないと言う事で、当社は貴方様を法に基いた、法廷による謝罪を検討致しますが、宜しいですね?



今現在、全く関係ない素振をなさってる様で御座いますが?



最終通告と書き込んだはずです。

もし、今回も又無視をされるのであれば、

検討させて戴きますので、宜しくお願い致します。



(株)スタジオぴえろ

田嶋晃。
返信する
田嶋さんへ (紅楓)
2006-12-16 17:20:35
画像。の欄を確認の上でお願いします。
返信する
お邪魔します (ゆうの)
2006-12-18 02:01:56
更新してからカキコもうと思ったけど、まだなので入れときます。んーと、たしかに冬の夕暮れは淋しいね。でも帰り道のお家から、カレーやシチュウの薫りがするのは、やっぱ冬なんだよなぁ。淋しさとあったかさのある、この時間は結構好きです。
返信する
Unknown (スタジオぴえろです。)
2006-12-18 10:55:28
画像の欄、拝見させて戴きましたが、あの文章から、貴方様の『謝罪』をなさってる気持ちが、伝わらないのですが?



この、Blog内にて『謝罪』をきちんとしては戴けませんか?



当社は貴方様のきちんとした『謝罪』が無い限り、法的手段の考えは変りませんので、

今一度、ご迷惑をかけている同人誌等の方々にも、ご理解して戴ける謝罪をと願う次第で御座います。



そして、一つお願いが御座います。

二度とこの様な行為はしないで戴きます。



もし、次回にも通報メールがありましたら、当社は警察に被害届を提出し、法的考えを致しますので、早急に謝罪文を、書き込みして戴きたいと、願う次第で御座います。



画像は、いつ頃の予定で外して戴けるのか知る権利は当社には、御座います。因って、この内容についてのご返事のほど宜しくお願い申し上げます。



(株)スタジオぴえろ

田嶋晃。
返信する
思ったんですが ()
2006-12-18 16:08:37
管理人さんからのそれなりの対応を望む場合、

連絡先の電話番号なりメールアドレスなりを明記して

直接個人的にやり取りするのが企業として普通じゃないんですか?

田嶋さんとやらがどのような役割の方か存じませんし

この件がどれほど貴社にとって重要なのかも分かりかねますが、

少なくとも「法的手段」を検討に入れているなら

ブログのコメント欄だけで解決すべき問題ではないと思いますけどね(笑)



これは批判ではなく、あくまで意見を述べただけですので

その点をどうぞご理解下さい。
返信する
突然すいませんが、 (ランマ)
2006-12-19 03:28:34
突然の来訪申し訳ありません。アニメ好きの者です。チャットやってる知人から、ここのブログでスタジオびえろさんともめてるのを聞き、いずれ僕の方にもくるのではないかと、心配して、ここの管理人さんには悪いと思いましたが、カキコさせて頂きました。
僕は御社の関連する作品、うる星やつら、きまぐれオレンジロードから幽遊白書さらに最遊記、果ては美鳥の日々に至るまでの作品の大フアンでして、ほとんど全てといっていいほど、楽しく拝見させて頂いております。
さて、実は僕も1年以上前からですが、自分のブログ内で御社の作品の自分勝手な批評みたいな事をしてたのですが、御社からのクレームが未だに入ってこなかったため勝手に画像一部流用させていただいておりました。(最近はそのブログも半分閉鎖してるようなものですが)
最近、知り合ったチャット仲間に、ここでぴえろさんとトラブルがあるということを聞き、僕の方にも今後あるんじゃないかと、不安になり、ここの管理人さんには非礼を承知で、ここのカキコを利用させていただきご連絡取らせていただきました。
御社の府川先輩に連絡とってもよかったのですが、ご多忙だと思いますし、田村様がこのような問題のご担当と思いまして、連絡取らせて頂きました。
御社のHPは、個人に対してのコメントは受け取れないようになってますよね?具体的にどのような謝罪方法をとればいいのか、申し訳ないですが教えていただけないでしょうか?こちらを覗いたら、何とかご担当の方と連絡取る方法など(アドとか)わかると思い、カキコさせて頂いたのですが?
是非ご確認の程よろしくお願い申し上げます。
返信する
Bへ (友花)
2006-12-19 03:33:05
あんた、あまり下手な口の聞き方辞めた方が良いじゃない?



田嶋さんは、アニメ制作会社のチーフだよ?ここの管理人が、著作権無視して、勝手にここの制作したアニメを張り付けてるから、謝罪の文章を書いてって言ってるだけじゃない?

それに、今月の29~31日まで東京ビックサイトで、今年最後のコミケがある訳。

分かる?この意味が?ここで書いた、同人誌売るのにスタジオサイドに、申告しても拒否されてるのよ!



田嶋さんは、このBlog内にて起きた事だからBlog内にての謝罪を求めてんの!



分かんないなら、いちいち書き込みしないでくれない?

当たり前の事も、出来ないなら、何故貼ったか、こうなる事になるかも分かんない訳?



管理人として、責任は取るべきでしょう?



田嶋さんは、本当はすぐにでも許可を出してあげたいが、相手の

謝罪が無い限り、無理ですって言ってましたけど。



とにかく、謝罪してよそれに、これで一つ勉強になったでしょう?

著作権があるものは、全て、Blog内に張り付けてはならないって事が。



時間がないのよ!

わたしらや、他の人達にも!



今回はあんたが悪いんだから、謝って!



言っておくけど、

あたしらは、オタクじゃないから。勘違いしないでくれない?



単なる漫画家になるのが夢を持ってるだけだから!
返信する
ランマさんへ (友花)
2006-12-19 04:15:36
わたしもぴえろさんの作品は大好きですよ!

今回の件の担当さんは『最遊記シリーズ』のチーフの方で、わたしら、同人誌を書いてる人間は良くお世話になってます。



色々と、著作権を無視してる方々が多いでしょう?最近。



だから、スタジオぴえろだけではなく、サンライズやジブリ等と言った大手アニメ会社は同人誌等にも、Blog内でも、規制を厳しくしてると、聴いてます。

ただ、ここの管理人はすぐに、謝罪や返事をしないで完全シカトをするんだよねって事も聴いてます。



Blog内で、好きなアニメを批判したと書いてらしいますね?でも、今は閉鎖状態ですか?なら、問題ないと思いますよ。

ここのblogの仲間の欄では、まだ貼ってありますし、「この四人の様な仲間…」なんて

批判したままの状態だとまずいですが(笑)



ぴえろさんだけではなく、サンライズやジブリやその他の大手アニメ会社は、ファンを大事になさってますからね。

とりあえずは、blog内にて起きた事だからBlog内にて謝罪を求めてるとお聴きしました。

このBlogの管理人が、全ての発端なんで。



すぐにでも、謝って欲しいですが……



まずは無理かと考えてますし、わたしら、同人を書いてる人達に

どれだけ迷惑かけてるかも分かんない方観たいです。



それに、うだうだと

横から口出す輩もいますしね。



ですが、わたしらは、ぴえろさんだけではなく、サンライズさんや他社にも同人誌を書いて販売する時は許可をもらってます。

著作権に引っ掛かると厄介になりますからね
返信する
ランマ様 (Unknown)
2006-12-19 07:36:00
ご自分から、告白された事は、当社にとって有り難いです。



しかし、貴方様がおっしゃる通り、ご意見等は受け付けて居りません。御了承下さい。



現段階、貴方様のBlog内にての批判等はしていない訳ですよね?



では、二度とこの様な行為はしないと、お約束しては貰えませんか?この様な行為は、当社だけではなく、他社にも拡がって居りますものでして。



謝罪すると言う誠意は伝わりましたので、ご自分のBlog内にてお願い申し上げます。



本当に、告白有り難う御座います。



ちなみに、「府川」ですか?

「府川」ではなく「布川」ではないのでしょうか?

ちょっと、聴いて置きたかったので。深い意味はありません。

失礼致します。



(株)スタジオぴえろ
返信する
スタジオぴえろ様 (ランマ)
2006-12-22 04:13:50
名前の誤字打ち込み真に申し訳ございません。
返信する