認定こども園 倉吉幼稚園

倉吉幼稚園のブログです。

年長組の様子

2024-04-17 14:57:12 | 日記
4月17日(水)

本日は年長組の様子をお伝えします

昨日年中組さんと一緒にたけのこ掘りへ行きました

「あった!!」





たけのこをたくさん収穫した子ども達

「食べたい!」「おいしいかなぁ」と食べたい気持ちがいっぱい

今日は昨日採ったたけのこをクッキングしましたよ

「いい匂いがする~」「こんなにちっちゃくなっちゃった」など作りながらも色んな発見をしました



みんなで食べたたけのこは美味しかったようです



そして、先日のじゃがいもの種芋植えの様子もお伝えします。



土の温もりを手で感じながら、丁寧に植えていきました!



これからの季節どんな美味しいものと出会えるのかな

楽しみですね






最新の画像もっと見る

コメントを投稿