4月18日
もも組さんになったら履くぞうり
子どもたちはわくわくしてぞうりを履くことを
楽しみにしていました
保育者の「ぞうり履いてみよう」の声掛けに
「どうやって履くの?」「こう?」
「指が入らんなあ」
色んな言葉が聞こえてきます
「こうやって履くんだよ」
「指もにゅもにゅするんだって」
子ども同士教え合う姿も見られましたよ
ぞうりが履けたらお部屋の中を音楽に合わせて歩きます
まだまだ自分で履くことは難しいですが
足裏の刺激や足指に力を入れることを意識しながら
履くことに慣れていけれたらと思います
その後は青空の下、こいのぼり作りをしました
アルミホイルに水彩ペンで色をつけて水を吹きかけ
画用紙を重ねると・・・にじみ絵が出来上がりました
不思議そうな顔の子どもたち
子どもたちが作る素敵なこいのぼりの出来上がりを
どうぞお楽しみに・・・
もも組さんになったら履くぞうり
子どもたちはわくわくしてぞうりを履くことを
楽しみにしていました
保育者の「ぞうり履いてみよう」の声掛けに
「どうやって履くの?」「こう?」
「指が入らんなあ」
色んな言葉が聞こえてきます
「こうやって履くんだよ」
「指もにゅもにゅするんだって」
子ども同士教え合う姿も見られましたよ
ぞうりが履けたらお部屋の中を音楽に合わせて歩きます
まだまだ自分で履くことは難しいですが
足裏の刺激や足指に力を入れることを意識しながら
履くことに慣れていけれたらと思います
その後は青空の下、こいのぼり作りをしました
アルミホイルに水彩ペンで色をつけて水を吹きかけ
画用紙を重ねると・・・にじみ絵が出来上がりました
不思議そうな顔の子どもたち
子どもたちが作る素敵なこいのぼりの出来上がりを
どうぞお楽しみに・・・