ハリーのつぶやき

フレンチブルドッグとの生活。

ふつ~の毎日の中のいろいろなつぶやきを綴ってます。

AUTHOR・けい

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Trick and Treat!

2012年10月28日 | ハリー日記

ボク、ハリー。

もうすぐ、ハロウィン。

「trick and treat!!!」

ボクはハロウィンじゃあなくても 1年、365日、毎日、お菓子をおねだりしてます。 へへっ

 

 

母さんがこれでもかっていうくらい ハロウィンの飾りをおいてはボクと一緒に写真を撮りたがる。。。。

 

 

ボク、学校帰りの「は~クン」を待つ。。。。。の後姿。。。。

ずっしりしたおしり、ぷりっとした腰、筋肉質のオレの後ろ姿って結構ワイルドだったんだねぇ~

鈴の音がする~ 「は~くん」が帰ってくる~

( 「は~クン」の小学校では 熊よけの鈴を ランドセルにつけている)

ほら~

「おかえり~」

「ただいま~」

においチェック・・・ブヒブヒ

 

 

「ブヒブヒ・・・・この、かほり たまらんわぁ~」

 

「は~クン」の宿題が終わったら、ボクが いっぱい遊んであげるね。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

湯来の町

2012年10月27日 | おいしいもの

金曜、湯来西公民館で講座をした後、、、、すぐ近くの「湯来交流体験センター」に寄ってみました。

隣には国民宿舎「湯来ロッジ」があります。建て直されてとってもきれいでした。

こちらの敷地内では

「足湯」が無料で利用できます。

 

ほかには。。。。「特産品市場館」があり・・・平日にもかかわらず、にぎわっていました。

 

奥に見えるのが「湯来ロッジ」

こちらで地元のおいしいパンと 唐辛子を買いました

「カプチーノ」とともにいただきま~す。(地元の牛乳を つかってらして とってもおいしかった  )

こちらの「湯来交流体験センター」では各種講座を体験することができます。

「こんにゃく作り」「「グラスアート」「まいはしづくり」「マイスプーンづくり」などなど 季節によって変わるようなので気になる方は HPを見てチェックしてみてください。

こちらをあとに~

つぎは「空口ママのみるく工房」に行ってみました

こちらでは新作「抹茶ソルトミルクジャム」と「湯来の半どら」を買いました。

しっとりとした生地、中のつめたい クリーム(種類は 小豆、抹茶、ナッツを購入しました)がとってもおいしかった

湯来・・・・今回、行ってみて 意外と近くて 楽しい観光地だとあらためて感じました

帰ってきて・・・・

買ってきた唐辛子と一緒に ハリーと パチリ

この唐辛子を使って、やってみたいことがあるんです。 またUPします~

 

 

 

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

クラフトテープ講座

2012年10月26日 | ハンドメイド

お久しぶりです。

PCがやっと直り、 ブログを久々に書こう!と ようやく重い腰があがりました。(きまぐれブログなもので・・・)

季節は秋です。

とっても素敵な紅葉です。

 こちらは湯来西公民館。

今日はこちらで「クラフトテープでミニバックづくり」の講座をやらせていただきました。

 

 

参加の方は手作り上手な方、サロンで活動されている方、公民館の方など・・・・で、

申し込みは定員いっぱいの16名ありました。ありがとうございました。

 

クラフトテープのミニバック。。。。底の部分は時間の関係上、 私が作ってきました。

皆さんには側面を編んでもらいます。

少し難しいところもあったようですが、さすがみなさんお上手で、時間内に作ることができました。

仕上げの段階で、あらかじめ用意しておいた、いろんな レースを選んでいただきました。

(選ぶのがまた楽しいですよね。)

そして出来上がった作品(一部)がこちら・・・

参加の皆様、それぞれに 持ち手の長さを変えたり、持ち手なしにされたり、作られた方それぞれの素敵なオリジナル作品ができました。

今日、こうして講座を担当させてもらうのも、声をかけてくれたお友達がいたからこそ。いつもありがとう。

今日はほんとうにいい天気で。。。。気持ちがいい。

 

湯来は自宅から車で1時間くらい。

初めて行くので2週間前くらいに、旦那についてきてもらい、場所の確認をしたのですがその時はこちらの木、こんなに素敵に紅葉はしていませんでした。

 

講座を無事終えて、帰りに湯来交流プラザによってみました。(2週間前はお休みだったのです。。。。)

この続きはまた次回にUPします~

 

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

2012年05月21日 | 家族のコト

わぁぁ~いきなり、何?って思いましたか???

カメラに入っていた写真

長女が撮った写真です

面白いから使わせてもらいました

なにやらクローバーを撮ってるだけじゃあないみたい

だって・・・・

何か写ってる影が・・・

ガッツポーズ

おおお~上手に撮れたね。子供の発想力ってすごいですね。頭が柔軟だから

個人的にこういう写真、好きなんです

この写真を発見したとき、「おぉぉぉおおおおお!!!」てほえちゃいました。

被写体がカメラのほう向いて「ハイポーズ」もいいんですけど、一生懸命なにかがんばっている後姿、横顔とかが

好き

これを見たとき、影の写真、、、、って面白いなぁって思いました

ハリーを散歩してても影がかわいいなぁ~って思うことがあったので今度ハリーの影も写真におさめてみようと

思いました

影・・・・ホラー・・・(ちょっと強引に話をもっていきますが~)

最近「貞子3D」を友達と見に行った次女。

ホラーの映画、最近わたしは苦手になったんだけどそんな次女に「山田悠介」の本を借りて読んでます

本ならいいんですよ、怖いもの。。。そんな、私。変ですか???

いろいろ読んだけど、怖いだけでなく、考えさせられるものもあったりで心にずっしり残るというか

みなさんは最近どんな本を読みましたか???

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

体験

2012年05月18日 | 家族のコト

4月のお話ですが・・・

「ちゅーピーくらぶ カープ野球塾」に申し込み、抽選で当たり「ha~くん」が体験してきました

http://www.chupea-club.jp/chupea/ArticleDetail.action?articleId=1987

野球を元カープ選手でスカウトの方がマツダスタジアム隣、「カープキッズパーク」で教えてくれるこの企画

抽選に当たったのもこれも神様が与えてくれた運だと、本当に嬉しかった(親の私のほうが

本人はいたって冷めていて・・・

「行ってもいいけどぉ~」みたいな感じ

「なに言ってんのこれはすごいことなんよ~」と叱咤激励し、私のほうが熱くなってしまいました

初心者でもOKとのことだったんだけど、経験者のお友達が7割くらい、残り3割が初心者でした。

モザイクの必要ないくらい画像がきたないです(私の携帯より・・・)

だんなが連れて行ってくれたので帰って話を聞いたら

「ha~くん」意外と()頑張ってたとのこと最後にストラックアウトで1枚当てることができたって

この日を迎えるにあたって、限られた時間だったけど

私、だんながキャッチボールの相手をし一緒に練習しました。練習のかいがあったかな???

もし興味がある方は上のURLに詳しく書いてあるので見てください毎月、実施されるようです

写真もそちらのほうがきれいですもしよかったら見てやってください

 

↓ こちらのカープぼうやもよろしく

 

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加