ハリーのつぶやき

フレンチブルドッグとの生活。

ふつ~の毎日の中のいろいろなつぶやきを綴ってます。

AUTHOR・けい

クラフトテープ講座

2012年10月26日 | ハンドメイド

お久しぶりです。

PCがやっと直り、 ブログを久々に書こう!と ようやく重い腰があがりました。(きまぐれブログなもので・・・)

季節は秋です。

とっても素敵な紅葉です。

 こちらは湯来西公民館。

今日はこちらで「クラフトテープでミニバックづくり」の講座をやらせていただきました。

 

 

参加の方は手作り上手な方、サロンで活動されている方、公民館の方など・・・・で、

申し込みは定員いっぱいの16名ありました。ありがとうございました。

 

クラフトテープのミニバック。。。。底の部分は時間の関係上、 私が作ってきました。

皆さんには側面を編んでもらいます。

少し難しいところもあったようですが、さすがみなさんお上手で、時間内に作ることができました。

仕上げの段階で、あらかじめ用意しておいた、いろんな レースを選んでいただきました。

(選ぶのがまた楽しいですよね。)

そして出来上がった作品(一部)がこちら・・・

参加の皆様、それぞれに 持ち手の長さを変えたり、持ち手なしにされたり、作られた方それぞれの素敵なオリジナル作品ができました。

今日、こうして講座を担当させてもらうのも、声をかけてくれたお友達がいたからこそ。いつもありがとう。

今日はほんとうにいい天気で。。。。気持ちがいい。

 

湯来は自宅から車で1時間くらい。

初めて行くので2週間前くらいに、旦那についてきてもらい、場所の確認をしたのですがその時はこちらの木、こんなに素敵に紅葉はしていませんでした。

 

講座を無事終えて、帰りに湯来交流プラザによってみました。(2週間前はお休みだったのです。。。。)

この続きはまた次回にUPします~

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (四つ葉)
2012-10-27 00:17:26
こちらよりすごく南なのに紅葉とっても綺麗
こちらの近場はそろそろ色が変わってきそうな感じです。
クラフトテープ講座、今回も頑張ったね
みんなそれぞれ素敵に出来上がったぁ
今回はハリーちゃん、登場しなかった
癒しのハリーちゃんの登場もまた楽しみにしてすね
四葉ちゃん。。。 (けい。)
2012-10-27 12:03:52
コメントありがとう。
この紅葉している木は、早く紅葉する木だと
公民館の方が教えてくれました。(樹木の名は???)

この日はとっても天気がよく、気持ちよかったです

ハリーの登場、楽しみにしてくれてありがと
また遊びに来てね

コメントを投稿