水早 -mizuha- 神社と写真と一人旅。

カメラ片手にゆるり神社めぐり。
公共機関&徒歩での日帰り参拝記録をメインに綴っています。

京都の紅葉① - 南禅寺/永観堂 禅林寺 -

2016-11-20 | ├ 京都(ひとり旅)

 

一昨日の京都の写真をupします。

 

 

 

 

 

 

秋も深まってきたので、京都へ紅葉を見に行ってきました。

おじゃましたのは、南禅寺、永観堂、清水寺。
それから、紅葉とは関係ないですが八坂神社も。

いつものごとく公共機関&徒歩の日帰り一人旅です。

金曜日だから多少はマシかなぁと期待しましたが、
やはりどこも物凄い人出で、全景を写す際に
人が入るのはもうしょうがない。

かつ、撮影している人があちこちにいるので、
きっと自分もギャラリーの一人として、
誰かのカメラにチラっと収まっていることでしょう。

 

 

各所の詳しい記事はまたいずれ上げるとして、
せっかくの紅葉シーズンなんで、南禅寺、永観堂、清水寺の写真をピックアップしてみます。
(記事上げるのは半年先になっちゃうもんね・・)

まずは、南禅寺、永観堂の二社から。

こちらはいずれも見頃で、それはそれは素晴らしい景観を楽しむことができました。

 

 

南禅寺

 

 

もはや私の稚拙な説明など不要かと思いますので、
ここからひたすら紅葉の写真が続きます(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

永観堂 禅林寺

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

永観堂といえば、この写真。

有名ですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、
次は清水寺のライトアップです。

その2へつづく・・。

 

 

 


この記事についてブログを書く
« 龍神社(再訪)2 | トップ | 京都の紅葉② - 清水寺ライト... »
最新の画像もっと見る