くらひろの懸賞大好き! コスメ大好き♪

さまざまな懸賞に挑戦しています♪懸賞・子育ての事を綴ったブログです。宜しければお付き合い下さい~

コンタクトなし生活・・・

2009-12-01 23:45:12 | 日記
早いもので今年もあと一ヶ月~

月末は11月末〆のハガキを書くつもりが近くで2日間だけ単発の仕事が

あったのでエントリーしてプチ仕事復帰してきました

ハガキ・切手代になりそうです

12月一日目の今日はここ数週間、左目に違和感があったものの何とか

だましだまし生活していましたが、さすかにコンタクトは上にずれてボヤけて

見えるので眼科へ

すると先生に「一週間はコンタクト禁止です」と言われてしまいました

原因はまぶたの裏側にプツプツとできものがぁあああ

どうりで痛いし、コンタクトもうまく装着しなかった訳です・・・。

コンタクトのタンパクが目に付着してしまったようで、ケアが悪かったのか

レーシック手術は受けられない目だし、乱視も入ってる特注のコンタクト

なのにぃいいい 連続装着タイプではなくて1dayや2ウィークの方が

ケアが簡単で良かったかも・・・。

眼科に行きたくてもチビがいると預けるのもタイミングが悪かったりすると

なかなか難しいので後回しにしてたらこんな結果に(笑)

目は恐いので早く行かないといけないですね

結果、念のため持参したメガネをかける生活に・・・。

鼻と耳にかけるところが当たって痛いです

なにせ、子供に突進されるとメガネだとコワイ、コワイ(笑)

実際、メガネに当たって痛かったです

目薬を処方されたので、きちんと使って治したいです

はじめてジェネリック医薬品にしてもらいました

こんなでハガキ書く気力もなく、しばらくはまったり過ごしてそうです~

11月末にちょこちょこお届けものがあったのでまたアップしたいと思います

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫ですか? (ゆうまな)
2009-12-02 20:19:01
私は黒目にできてしまい
コンタクト1ヶ月ほど禁止されたことがあります。
長くコンタクトを使いすぎたからみたいです。

本当に目は怖いですよね~
眼鏡だと生活も大変だし、早くよくなるといいですね!
Unknown (くらひろ(ゆうまなさんへ))
2009-12-02 22:41:43
こんばんは~ 
コメントありがとうございますm(__)m
黒目にできてしまう事もあるんですね。。
2日目でもかなり不便でまいってます
子供といる時はほぼコンタクトなので最初
メガネをかけてるのを見てキョトンとして
ました(笑)
一週間後また病院に行って良くならなかったら
またメガネ生活なので良くなるのを願う
ばかりです
大丈夫・・・?? (けろママ)
2009-12-02 23:04:49
私も先週目のふちが切れてしまい・・
結構痛かったです
原因はコンタクトで目やにが結構出てしまい、
それが乾燥して固まって取る時に傷に・・
めがねだとどーしても頭が痛くなってしまうので、コンタクトは必需品です
早くよくなるといいですねー
Unknown (くらひろ(けろママさんへ))
2009-12-03 00:02:48
けろママさんも大丈夫ですか?
目はホント恐いですよね
私も最初は切れたのかな?と思っていたの
ですが目が尋常じゃないくらい違和感満載
だったので眼科へ
慣れないメガネ生活で頭がガンガンして
おります
コンタクト便利でも使っているうちに汚れたり
するのでケアもマメにしないとですよね
連続使用のものから今までの2weekに変えようか
迷ってます~

コメントを投稿