KU Outdoor Life

アウトドアおやじの日常冒険生活

まだリハビリ中@伊豆城山

2015年10月24日 | フリー(伊豆)

日程:2015年10月24日(土)
天候:/
同行:M田師匠、yokkoさん、Chioちゃん

 膝の治療を今週から整骨院から総合病院の整形外科へ変えてみた。
 今度のところは「膝関節センター」と銘打っているだけあって期待できそう。というより、ここを最後に膝痛からは解放されたい!
 既にリハビリを二回受けたが、今のところイイ感触。気のせいか痺れはだいぶ治まってきた。
 
 で、本日も無理せずリハビリ・クライミング。
 九ヶ月丸々登っていなかったというM田師匠、さらに紐修行中?の女子二名も誘って伊豆城山へ。
 クッキングワールドは実に八年振り。
 
 本日の私のメニューは、
 
イタリアンジェラート 5.8 (再登)
 アップで。その名の通り甘く見てたら一瞬バランスを崩しそうになった。
 
チンジャオロースウ 5.10b (再登)
 以前FLしたはずだが、久々に味わってみるとけっこうピリ辛。
 核心はボルト三つ目辺りというが、いきなり出だしが怖く、最後のスラブも怖かった。
 
焼ビーフン 5.10a ×(再登)
 前回、何の問題もなくOSしたはずだが、一便目の出だしでいきなり剥がされる!
 気を落ち着けて二便目は何とかクリアしたが、ちゃんと考えてやらないと下部がちょいとバランシーです。
 
ナン 5.11a RP(二便)
 10aで落ちてしまって今日はとてもイレブンなんて気持ちにならないが、上の壁が混んできたので1本目プリクリでやってみる。
 一便目 一段上がってフレーク沿いに左手カチから右手ガバ、一気に引き付け立ち上がり左手でリップ上部のガバへつなぐ。
     が、パワー不足と気持ちがビビって身体を上げられず。テンションかけてさらに上部のホールド確認し、トップアウト。
     体重マシマシの今日はできそうもないと思ったが、ホールドとムーブは確認できた。少し休んだらできるかも。
 
 二便目 女子二名のTRトライを見てリップ奥のガバをリーチの無い彼女らも一気に取りにいってるのを確認。
     ビビリの私は取りやすい左端からジワジワ手を寄せていたが、なるほど思い切りが大事です。
     で、二便目は(自分的には)割と落ち着いて解決。終わってしまえばたしかにお買い得。
     短いし、まさに横パンの赤(5級)そのもの。
 
ポーチドエッグ 5.10a × TO
 以前、出だしで落ちた記憶があるが、今回もスタートの左足ハイステップが怖くてそこだけA0トップアウト。
 後でトポを見たら途中のヘンな所から無理矢理取付いていたようで、どうやらスタートはもっと下のようだ。どおりで。
  
  
 
(左)チンジャオロースウ 5.10b                   (右)トマッテーナ 5.10b

  
 (左)焼ビーフン 5.10a                      (右)ナン 5.11a
 
 初級者向けのクッキングワールドだったが、軽く料理するつもりが逆に料理されてしまったような。
 yokkoさんはボルダー1級なんだから、次回ナンは軽く登ってしまうでしょう。
 
 帰りは定番の沼津港の「丸天」で〆。
  本日は山かけあずま丼で。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。