BIGTREE北海道

北海道の桜、巨樹、トレッキングなどの北海道内の散策日記
最近はまっている鳥見日記

「それじゃ、もっと姿現せよ」・・・キビタキ

2024年05月19日 21時41分08秒 | 野鳥

2024.5.19

そろそろいつもの河川でカワセミ君に出会えるかなとおもい、出かけてみたが

一度も姿を見ることもなく、帰りがけに見たキビタキ君。

葉の茂った枝の隙間から見たキビタキは、一瞬の内に飛び去りどこに行ったか?

やっと見つけて数枚撮れて満足しつつも、また見失う。

帰ろうかと諦めたところでいつもの囀り、「もう帰るのかよ~」と言っているようで

「それじゃ~、もっと姿現せよ」と言いたくなった一日。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅立ちの準備?・・・タンチョウ | トップ | 店内の壁にカシワの木で・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事