クニクニZαのもごもご日記

まあ、暇人ってことで・・・

旅にも行かなくなったし、もごもごと

無い時の辛抱は辛いが、有る時の辛抱は辛くない

冬の春日

2017年01月08日 18時24分50秒 | もごもご
あまりにも天気が良かったので、アジサイを剪定しました。


本当は、もっと早い時期に行うものなのですが、昨年は忙しすぎて放置してしまいました。



この青空も、今日までのようです。
数日後は、吹雪の予報です。
信じられない春日の一日でした。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パソコンの悲鳴 | トップ | ズルズル »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アジサイ (kyon)
2017-01-09 15:59:52
剪定ご苦労様(^^ゞ

アジサイって…剪定するとするほど沢山枝を伸ばして花を咲かせる気がするけど・・・なにかコツがありますかね?
しかし・・・・凄い量だね・・・
これ、全部は凄い運動量でしたね・・・ホントにお疲れ様~
うん、今年はきっと見事に咲くでしょうね・・・楽しみだね(^^ゞ
Unknown (クニクニZα)
2017-01-09 23:32:05
アジサイは強い植物だから、どんどん生長しちゃうからね。
今回は、丁度葉も落ちてやりやすかったよ。
根元から間引きして枝数を減らして、新芽の上を切って丈を詰めると程よくおさまると思うよ。
根気のいる作業だったけど、2時間ちょっとで完成したかな。
落とした枝の片付けは、雪が解けてからと言うことで・・・
アジサイは (三毛猫)
2017-01-12 00:22:29
今頃選定してもOKなん?
強いんなら まけずに伸びてくるんだろうネ
花芽が つかなかったりはしないんかな?
でも 葉だけでも爽やかでいいけどネ(^.^)
Unknown (クニクニZα)
2017-01-13 01:40:06
本当は、今頃剪定しちゃダメなの(;'∀')
花芽は、春先から伸びるから大丈夫だと思うよ。
本来の時期は、花後すぐにやるのがベストなんだけどね。
昨年は忙しすぎて、何にもできなかったから。
今年もさらに忙しくなりそう。
まあ、仕事を適度にサボることも大切だよね。

コメントを投稿

もごもご」カテゴリの最新記事