オリバコヤ

新潟県村上市で折箱屋の4代目として、家業を継ぐ「はこやさん」のブログ
"和風" で "ほっこら" を目指します

気にするタイプ

2005-10-01 03:20:56 | わたくしごと
昨日は所用で長岡へ行ってきました。





村上から長岡へはJRを利用します。

  村上→[在来線]→新潟(70分程度)

  新潟→[新幹線]→長岡(30分程度)

乗換えが1回あります。





今日は新潟駅で"10分待ち"の乗り換えでした。





普通に考えて、10分あれば余裕たっぷりです。





しか~し





ウカツにも、新潟駅につく10分前に





悪いおばあさんに毒リンゴを食べさせられて(夢か!?)





眠りに落ちました。





はっ!!





気がついたら、電車は止まっています。





目の前には、座っていたはずの





「かわいいなぁ」って眺めていた女の子が居ません。





そればかりか、車両を見渡すと、人影が無い。





「寝ちまった!」





「乗り換え10分だ!」





慌てて新幹線ホームへダッシュ ε=ε=┌(´゜Д゜)┘ハァハァ





11時58分の新幹線だから・・・





あった!まだ電光掲示に表示されてる!





まだ発車してない!





駆け上がる新幹線ホームへの階段





ひきつる両足





荒げる呼気





階段を上り切ると





しかし、目の前にはトビラの閉まっている新幹線が・・・





しかも、誰も乗ってない・・・





???





電光掲示板を見上げて Σ(゜д゜|||) アレッ





11時58分の表示が無い・・・





まさか発車した!?





いや、まだ発車のアナウンスは流れていなかったはず!





キョロ(゜Д゜≡゜Д゜)キョロ





アッ Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)





線路をはさんだ隣のホームに「東京」行きの新幹線が停まっているではありませんか!





さらにダッシュ ε=ε=┌(´`Д´)┘ヤケクソダァ





どこをどう走ったか





発車のアナウンスを聞きながら





階段を2段飛ばしで疾風のごとく





どうにか

こうにか





間に合いました(´д`)=3シンドカッタ






走りすぎて具合が悪い・・・





そういえば、今朝見た「とくダネ」の今日の占い血液型選手権で





B型、ビリだったなぁ




  思い通りに行かない日。
  急な用事がたくさん入ってきそう。
  予定はのんびり進めましょう。
  ★炭酸飲料を飲むと気持ちが落ち着きます。
                             』




長岡駅に着いて、まず最初に





ホームの自動販売機で炭酸のジュースを買って飲みました・・・





実は、こういうの気にするタイプです(汗)

今日は何位かな?? → 

EOF

最新の画像もっと見る

コメントを投稿