オリバコヤ

新潟県村上市で折箱屋の4代目として、家業を継ぐ「はこやさん」のブログ
"和風" で "ほっこら" を目指します

はみがき

2006-03-07 00:52:09 | わたくしごと
寝る前に恒例(?)の歯磨きをしました。





  洗面台の前に立って、水を出しながら歯磨きするタイプ





  歯ブラシをくわえたまま歩き回り、「垂らすなよ!」と家人に言われるタイプ





わたくし 後者です。





歯を磨きながらテレビを見ます。パソコンをします。本を読みます。たぶん、「食べる」以外 大抵のことならできます。右手でも左手でも歯を磨けます(・∀・)長時間の歯磨きが好きなんです。今日もカレコレ2時間近く・・・。





でも、わたしが期待しているような白さにはならないんだな(´∇`)ナンデ?少々納得いきません。





ちなみにチャームポイントは大きな前歯です♪そのままでビーバーのモノマネができます(´廿`)出っ歯☆





 ・・・チャームポイントか??





ちなみに最初に前歯から歯を磨くヒトは心理学的に " ナルシスト " なんですって。





わたしは・・・前歯からだなぁ(´廿`)ニパッ

今日は何位かな?? → 

EOF

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も! (ともろぐ)
2006-03-07 10:44:36
私も歩き回って磨くタイプです



でも、すぐに

「うえっ」ってなっちゃうので、



苦しくなったら慌てて洗面台へ戻ります。

遠出(?)していると、本当に辛いです(笑)



「うえ~うえ~」って言いながら

必死で戻る毎日です



2時間も磨けるなんて、すごいわあ

返信する
疑問 (コガ)
2006-03-07 21:25:18
 ともろぐさんのおっしゃる「うえ~」もそうですが、飲み込みそうになりませんか?

 わたしは人並み時間しか磨けないので、疑問です。
返信する
すごい! (ちゃちゃ)
2006-03-07 21:52:16
私のハミガキ時間なんか

5分もないですよ、多分・・・



それでも一昨年、虫歯になってからは

少し時間をかけるようにはした方です!



最近はたまにお風呂につかりながら

ハミガキします。

普段はお風呂あがってから

ハミガキします。。

返信する
コメント返し (はこやさん)
2006-03-08 03:10:24
> ともろぐ さん



同じタイプ発見( ̄∇ ̄)ナカーマ

「うえっ」ってなる前に(*´Д`)、ペッ ってしましょう(・∇・)ネ

わたしは、その後また 歯磨き粉をつけたりして、2ラウンド目突入しちゃいます♪2時間も歯磨きするときは5回以上(*゜Д゜)、ペッ ってします。だから時間が長いんですねぇ。



・・・いま、コメントを書いていて違和感が。歯磨き粉。粉じゃないじゃん。英語では toothpaste でしょう。何かしっくりくる日本語は無いんでしょうか(・ω・)ウーン





> コガ さん



歯磨きしながらフラフラするのは間違いなくお行儀が悪いです(`∀´)ワルイ コ

なので、お勧めはしませんが、飲み込みそうになったら(*`Д´)、ペッ してみてください。10分くらいなら楽勝です。

(たぶん)歯磨き粉は食べてもヘーキでしょうけれど、(食品)添加物の塊です。パッケージの<成分表示>を見ると・・・ちょっと怖くなります(´∇`;)こんなの毎日摂取してるのか。カラダに悪そう・・・





> ちゃちゃ さん



お風呂ハミガキもいいですよねー。わたしも以前やってました。でも、いつの頃からか

  お風呂の時間 < ハミガキの時間

の方が長くなってしまって・・・。湯船に浸かってる時間だけでは満足できなくなっちゃいました(o ̄∇ ̄o)ハハハ
返信する
Unknown (ハコヤサンラブ?@pepo)
2006-03-08 13:27:15
ちょっとこの記事を読んで興味を持ったので、

トラックバックして記事にします(笑
返信する
Unknown (pepo)
2006-03-08 13:57:29
「・・・いま、コメントを書いていて違和感が。歯磨き粉。粉じゃないじゃん。英語では toothpaste でしょう。何かしっくりくる日本語は無いんでしょうか(・ω・)ウーン」





一応カナダで英語を勉強しましたが、

そんなこと考えたことありませんでした。

英語より日本語のほうが複雑なんですよ。(爆)



paste は 日本語にすると 糊(のり)。



歯磨き糊ですね。



返信する
Unknown (sakumi)
2006-03-08 15:47:33
わたし、左上の歯からみがきます。

昔、左上に八重歯があったからかなあ~。

八重歯は、ずいぶん前に抜きました。(痛かった~!!)

でも、なくなってすっきりしました。
返信する
Unknown (lucca-truth)
2006-03-08 16:35:31
2時間も歯磨きできるの?すごいです。

私3分です。

腕疲れませんか、私ならで寝ちゃいそうです。
返信する
コメント返し2 (はこやさん)
2006-03-09 03:02:52
> ハコヤサンラブ?@pepo さん



きゃ(*/ ∇ \*)トラックバックもらっちゃった♪



わたし考えました。

" 歯磨き粉 " あらため " 歯磨きトロロ " でどうでしょう!



















アカンと思うで(´∇`)ホンマ











> sakumi さん



> 左上の歯

わたし 前歯 の次にみがきます♪

八重歯はありませんが、高校生の頃から親知らずが生えてきました。左上 と 左下 と 右上 に。生え初めの頃は、歯茎をこじ開けて歯が出てきたので痛かったんですが、定着したらしく今は痛みはありません。とりあえず生やしたまま( ̄∇ ̄;)抜いた方がイイのかなぁ・・・





> lucca-truth さん



3分かぁ。早いですね(´∇`)合理的☆

とっても腕が疲れるので、左右どちらの手でもみがけるように訓練しました。左手でも上手にみがけますよ(=∀=☆)キラーン
返信する
Unknown (はこやさんラブ?@pepo)
2006-03-09 14:36:15
>きゃ(*/ ∇ \*)トラックバックもらっちゃった♪

いや、べつにサイン付じゃないし、

有名人じゃないんで・・・(謙遜)





>わたし考えました。

>" 歯磨き粉 " あらため " 歯磨きトロロ " でどうでしょう!



>アカンと思うで(´∇`)ホンマ









分かってるやん。





歯磨き粉=磨くんかい?



商標,名前を変えるべきですな。
返信する

コメントを投稿