オリバコヤ

新潟県村上市で折箱屋の4代目として、家業を継ぐ「はこやさん」のブログ
"和風" で "ほっこら" を目指します

この色 読めますか?

2005-10-21 17:52:00 | この色 読めますか?
今日は最近 HOT な『和風の色』の名前についてクイズにしてみました。
(私の中では HOT です・・・)





全部で10問。





いくつ読めますか?(・皿・)カンジテストミタイ





まずはウォーミングアップです。

Q.1 江戸紫


Q.2群青色


Q.3鶯色





簡単ですね!?


次は少しむつかしいですよ。

Q.4琥珀色


Q.5香色


Q.6洒落柿





ちょっと回答に自信がなくなってきます・・・


↓↓この読み方は反則です(・∀・#)

Q.7半色


Q.8秘色





↓↓これは ほとんど暗号です(・∀・;)

Q.9玉蜀黍色


Q.10空五倍子色





以上10問です。





では解答編は明日にでも。





明日まで待てない(`д´)ノシ という方。





こちらから探してみて下さい。ちなみに問題もこちらのサイトを元に作りました。
サイト: 日本の伝統色-同名異色-





個人的には(・∀・)オモシロカッタ

今日は何位かな?? → 

EOF

最新の画像もっと見る

コメントを投稿